スポンサーサイト


寒さの厳しい日々が続いています。

 

朝起きるのがとても辛い。

 

まぁ、寝不足もありますが(^^;

 

 


 

 


 

 


 

 



 

 


 

『サライ』

 

http://jp.youtube.com/watch?v=HeC1vD0VzwI

 

学生時代の事、お正月で帰省をしていた私に父は言った。

 

「今度はもう駄目かも知れない。覚悟をしておけ」

 

入退院を繰り返していた母の事だ。

 

留まっていたかったけど、学校に行かねばならない。

 

「今度帰って来る時まで元気で・・・・」

 

そう言って振り返り振り返り、病室を出てきた。

 

母はいつまでも私をベッドの上から見送っていた。

 

それが私にとって生きている母の最後の姿だった。

 

学校に戻り2週間も経たないうちに下宿のおばさんが学校に飛んできた。

 

鹿児島に帰る2時間がとても長く感じた。

 

母の死は実感がなかった。

 

初めて枕を濡らしたのは葬式が無事終わって下宿に帰って

 

数日経った夜の事だった。

 

隣の部屋にいる友達がその夜は襖を開けなかった。

 

有難かった・・・・・。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!! 2番目と3番目の写真・・・私好きですぅ~(???????)
そちらも、寒いのですね?私の方も雨と雪で寒いです;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー!!!
何だか、見上げるようにして撮影した写真を思い出しました。少し落ち着いたら写真の整理をしたくなりましたよ!それにしても青い空をした日でしたね!素晴らしい!

リングさん
こちらでもガタガタ震えるぐらい寒いですからそちらはもっとなんでしょうね><
最近は空ばかり見上げてます(^^;
いろいろ思う事もあって・・・。

何か、ありましたか?恋でもしましたか?すいません、冗談です(???????)
何かお悩みですか?男性はなかなか口に出して言わない生き物みたいですね!?
私も空を良く見上げますが、空が癒してくれれば良いですね!

人を送るって事は大変ですね
σ(゚∀゚ちゃ子)も送りました・・・チッチャな子。。。。

2,3の天に向かって伸びる木の姿、素晴らしいですね。下から見上げると堂々と力強く伸びる姿に圧巻する事があります。
セピア色の街も懐かしい気持ちになります。流石に東京の街はセピアにしても建物がお化け過ぎて似合わないでしょうね。

アツキ ☆彡さん
年齢にびっくりされましたか!?(^^;
精神年齢は永遠の二十歳です♪
恋に年齢は関係ありませんね!キッパリ^^

ちゃ子さん
そうでしたか・・・・・。
思い出させちゃったかな。すみません><
病気の母に苦労をかけて逝かれてしまった自分に許せないものを
感じています。
いつの世も母は偉大ですね!

★★よもぎさん
生きてらっしゃるうちに大事にしてあげて下さいね(^^)
50は人生の半分!!・・・・かな(^^;
まだまだこれからです♪
見上げたり・・・見下ろしたり・・身の回りの風景にも意外な発見があって
楽しい毎日を過ごさせてもらってます♪

ステージさん
自然の樹木の力強さには敬服に値するものを感じます!
最近は一本一本の木に魂があるような気さえしてきました。
東京は時代の最先端ですからセピア色は確かに似合わないかも知れませんね。
でも、夜景のグレースケールはいい感じになるような気がします(^^;

どのカットも流石!ですが・・2・3葉目が特にとても素敵ですね・・(^_-)-☆
この見上げる視点が好きで私も良く撮りますが・・疲れて・・笑

masayoshiさん
確かに疲れるし、首も痛くなりますよね~(^^;
視点もまだまだ勉強中です><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
