スポンサーサイト


冬晴れ

凍るような朝の寒さも日が昇るにつれて優しくなってくる

 

 


 

 

霜が解けて輝きだした。

 


 

猫が日向ぼっこをしてる間に・・・

 


 

 

おこぼれを狙うセキレイ

 


 

 

見上げれば目に沁みる青空

 


 

 

雲も今日は影が薄い

 


 

 

 

『桜三月散歩道』

 

井上 陽水のアルバム『氷の世界』に入っている。

 

井上陽水の曲の中では一番のお気に入りだった。

 

何と言っても途中のナレーションが素晴らしい。

 

情景がまるで見た事があるかのように目に浮かんでくる。

 

そして動画を飾る素晴らしい写真の数々!

 

何でもないスナップのように見えるけど

 

実は恐ろしいまでに完成された構図だと思う。

 

こんな写真を撮れる様になりたい。

 

http://jp.youtube.com/watch?v=zx5li84CF4M&feature=related

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セキレイって可愛いですよねーw
ぴょんぴょん飛んでるところがなんともいえないですw
『桜三月散歩道』・・・いい曲ですねぇ(´∀`*)
一枚目の写真が特に好きですよ

セキレイを撮影する時に、息を止めてソッと撮影されたのでしょうか?
井上陽水さん、私も好きですがこの曲は知りませんでしたね。
同じ写真は二度と撮れないからこそ、楽しいのかも知れませんね(*^。^*)

ネコさん暖かそうですね~~。。σ(・_・)も日向ぼっこして居眠りしたい。。。
青空いいですね~~。。明日も晴れなのかな~~。

モノクロの(=^・・^=)ちゃん良いですね^^
空の色が素晴らしく綺麗ですね~~

零崎 毀識さん
セキレイ・・・最近猫の餌を狙って近付いてきます(^^)
可愛いですよ♪
あの写真の中では私も一枚目がお気に入りです!
曲の切なさと写真の雰囲気が妙にマッチしてますよね。

リングさん
セキレイはカメラのシャッター音にも驚いて逃げるので
仕方なく車の中から窓を閉めて息を殺して撮影しました(^^;
LPを買うといつも最後には他の曲が好きになってしまう><

アツキ ☆彡さん
今日は風も弱くて日向ぼっこには最高の日でした♪
猫はいいですなぁ・・・・・猫は!!
明日ぐらいから雲が出てきそうです。
週末は晴れて欲しいな(^^)

ちゃ子さん
モノクロの方が暖かさを感じる事もありますね♪
写真って面白い(^^)
今日はポカポカの一日でした!

氷の世界に収録されていたんですよね?大好きなアルバムです 陽水さんの高音の声が好きでした この頃のアルバムの歌詞ってすごく斬新で好きです 陽水さんの感性の素晴らしさでしょうかね

yukiwhiteさん
陽水さんの曲は音楽も綺麗だったのでオーディオにもこだわって聞きました♪
ギターの音色がとても好きでした(^^)

この歌は聴いたことなかったですね~^^;
いい歌ですね。 久しぶりに揚水さん、聴きたくなりました^^

写真の数々、時代を感じましたね。 なんかいいですよね~ 

とても情感に溢れた歌でしょう?
陽水さんの優しさも滲み出てるし。
それにしても小暮和代さんの写真の素敵な事♪
見惚れてしまいました!

陽水さんのUNITED COVER を車の中でよく聴く事があります。昔のオーディオといえば山水なんかに憧れましたが、今はあるのかないのかわからないような会社になってしまいましたね。
写真の数々、何気ない写真かもしれないですが、完成された写真ですね。こんな写真を撮りたいですが、今となっては家内じゃ被写体には・・・・(^_^)

ステージさん
山水はアンプでしたかねぇ(^^;もう、忘れてしまいました><
スピーカーはダイヤトーンに惚れてました。
今は安いPCのスピーカで聞いてます。
ウチのカミさんはきっとお願いしても被写体にはなってくれないだろうなぁ。。。
(お願いされても撮る気もありませんが^^)
でも、あの写真を見て人物も撮りたくなってきました!

セキレイと  日向ぼっこと
 青空と  桜散歩に  春の足音  こんな冬なら春が遠くてもいいかなって思ってしまいます(^^)

Lunaさん
そうですね♪
太陽が恋しいのは寒いからだし、時折見かける花に目を奪われるのも
色に乏しい冬ならではですね!

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
