スポンサーサイト


彷徨

私の魂は放浪の旅に出ています。

 

それは偶然の出来事

 

カセットのテープを巻き戻すように

 

時は過去へと逆戻り

 

力を貰ったらまた帰って来よう

 

ここは私の家だから

 

 

 

 

朝の微笑み

 


 

 


 

 


 

 

 

 

冬の空ってどうしてこんなに青いんだろう

 


 

 

 

いい歳を取りたいです・・・・

 

http://jp.youtube.com/watch?v=alMSXTYLQpM&feature=related

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙をこえて・・・3分37秒聞き入りました。いろいろな曲を知っているつもりでしたが、
この曲は知らなかったです。でも何故か何処かしら、懐かしい感じがしました。
前向きに・・・そう言われてる気がしました。
冬の空はホントに青いですね!空の写真を撮るのが好きな私には最高な季節かもしれません。それにしても今年の正月の青空は印象的でした。
思わずシャッターを押したくらいですからね・・・。
写真で季節が分かる・・・日本の四季って素晴らしいかもしれないですね!
後悔しない、いい歳を取りたいなと思いますね・・・!!!!!

リングさん
済みません、古い歌で><
もう35年ほど前の歌です。学生時代、初めて家を離れて寮に入って
寂しかった時、寮の屋上でカセットテープで聞いたものです。
この歌を聴くと今でも元気が沸いてきます♪
上條恒彦さんも素敵ですね!
ちなみに「ヤング101」には太田裕美さん、谷山浩子さん、田中星児さん等がいました。
と言っても知らないかな?(^^;
元気出しましょうね!

この曲知りませんでした・・・・空の色って季節の看板ですね
冬は寒いから透明な青でより寒さを表現 
春は ほかほか さくらが似合うほんのりした青
夏は 暑さにも負けない太陽のひとり舞台のステージを作り
秋は 木々の活躍を労わるような夕焼けが綺麗な西の空を演出
自然の偉大さと優しさですね^^
そんな自然を大事にしている南十時星さんってすてきですね。

すいませんなんて・・・そんな事ないですよ!思い出の歌ってあるじゃないですか!?
太田裕美さんって知ってますよ!確か「木綿のハンカチーフ」でしたっけ?
間違ってるかな?歌った事はないですが、聞いて良いなぁって思いましたよ!

ワタシの姉が大好きな番組でした レコードを持っていて何回も聴いていました
ワタシとは年齢差があった姉でしたので友達でこの番組を知っている人はいませんでした
でも忘れられない曲です 通販でステージ101のCDも買ってしまいました^^
姉は藤島新さんが好きでした 私はニックちゃん ワカとヒロが好きでしたね♪
知っている方がいてくれてものすごく嬉しいです!

35年も前に曲なのですね~~。。なんだかその時代の雰囲気というかそんな感じが見えてくるようです。。
冬の空ってほんとに、青く透き通ってる気がします。。。
この青さももうしばらくしたら見えなくなっちゃうのかな~~。。

35年前ですか~^^;;
今の歌もテープに録って聴いてる始末でして・・・(T▽T)アハハ!
時々聞きたくなりますよね、古い歌。 元気貰えますよね~
谷山浩子さん、この前カセットに録ったばかりです^^;;

今日は空が青々してて気持ちよかったです。それだけで得した感じでしたね^^

音楽や匂いで一瞬でタイムスリップさせられますよね。
この曲を聴くと瞬時に学生時代にタイムスリップするんぢゃないですか?
むくにもそんな音楽や香りがあります*★*o(≧∀≦)o*★*

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 懐かしい(*´▽`)(´▽`*)ネー ♪
(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!35年前だったんだぁ・・・
σ(・ω・芽)は学校の合唱で習いましたよ(*^-^)ニコ
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
