スポンサーサイト


学生時代?

 


 

遠くまで出張した時に 国道横の協会に目が止まった。

 

静かな佇まいに心が揺れた

 

+++++

 

つたの絡まるチャペルで祈りをささげた日

 

夢多かりしあの頃の思い出を辿れば

 

懐かしい友の顔が一人一人浮かぶ・・・・

 

 +++++++

 

ご存知「学生時代」

 

久しぶりに聞くといい歌だと思う。

 

それは自分が老いたからなのか

 

それとも日々の生活に憔悴してるからなのか

 


++++++

 

秋の日の図書館のノートとインクの匂い

 

枯葉の散る窓辺 学生時代

 

++++++

 

誰にでも学生時代はある

 

それはいい思い出だったり辛い思い出だったり・・・

 

でも、輝いていた日々には違いない

 

あの頃は夢があったから

 


 

みんなの瞳もキラキラと輝いていた。

 

今頃、どうしているのだろう

 

 


もう、死んでしまった奴もいる

 

遠い異国のへ行ったまま帰ってこない奴もいる

 

子供に囲まれて幸せに暮らしてる奴も・・・

 

人それぞれ

 

 


 

+++++++

 

胸の中に秘めていた 恋への憧れは

 

いつも儚く破れて 独り書いた日記

 

本棚に目をやれば あの頃読んだ小説

 

・・・・・・・

+++++++

 

 


 

「もう過去の話だよ」 誰かが言った

 

果たしてそうだろうか?

 

あの頃の自分はまさしく今の自分ではないのか

 

ただ「違う」・「変わった」と思い込んでいるだけだ

 

 


あの頃に帰る事は叶わないが

 

気持ちだけは忘れたくない

 

友達の事も・・・・・

 

朝まで語り明かした夜の事も・・・

 

 


 

楽しい事も辛い事もひっくるめて

 

それぞれの学生時代がある

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この唄大好きですね。 思わず歌ってしまいました。
苦い思いをしたこともあったけれど、それも思い出となって話せます。
友達もどうしているのかなぁ~って思うときもありますよね。
連絡出来たらしてみるのもいいですよね。
それも自分にとって楽しい人生に繋がるんだと思います。


私も、たま~に思い出す事がありますね。友達から、いろいろ情報がある人もいれば、どうしてるんだろうね?って人もいます。女性は結婚してしまうと、なかなか連絡取り辛かったりもしますね。だから、思い出の場所だけは変わらずその場にあって欲しいなと時々思います(ToT)/~~~最後の写真、個人的に好きです(#^.^#)

(´-`) ンー学生時代??歌がどんなのかわからん。。。。
でも学生時代は楽しかったですね。。な~~んも考えず遊んでいたような・・・。
ただ、σ(・・=)高校の時は写真部で白黒写真をいっぱい撮ってました。。。
3枚目が妙になつかしいようなそんな気分です。。。

学生時代・・・歌がわからない←
ただいま学生真っ最中!でも青春らしき青春なし(ノ∀`)゜。
自分も大人になったら学生時代を懐かしむのしょうか??
今の自分としては昔より今を上手く生きていきたいって思いが強いですねww

((o(^-^)o))思い出って綺麗ですね
  野球部の先輩を・( *´ノェ‘)コチョーリ゚ 見ていた事など^^
学校帰りに 寄り道をして暗くなって叱られた事が・・・・・・みんな良い思い出です
 想い出は自分の財産です・・・自分にしかない財産ですね^^大切ですね

なんかステキですね・・・一瞬 気持ちが学生時代にタイムスリップしました
ステキな時間をいただいてありがとう!!

★★よもぎさん
たまには古い歌もいいものですね。
この歳になってこの歌の良さがわかるようになりました。
今は子育てで一杯一杯ですが、子供達が手を離れて楽になったら
昔の友達ともいろんな思い出話をしてみたいです。

リングさん
思い出の場所って大切ですね!
そこに行くと昔の自分に戻れるような場所・・・
形は人それぞれでしょうけど。

アツキ ☆彡さん
若い方はご存じないかも知れません。
かなり古い歌ですから(^^;
何事もなく平々凡々に過ぎたようでもよく思い出せば
結構いろいろあったと思います!

毀兎さん
ただいま学生真っ最中!・・・いいですね(^^)
後になってきっと懐かしく思う時が来ます。
今は精一杯生きていきましょう!

ちゃ子さん
昔を振り返ると今の自分も見えてきますね。
だから、時々振り返るのもいいのではと・・・・。
輝いていた頃を思い出しましたか!?(^^;

yukiwhiteさん
久しぶりの学生時代は如何でしたか?(^^)
皆さんそれぞれ素敵な思い出も持っていらっしゃるんでしょうね!
キラリと輝く宝石のような思い出を・・・・!

こういう世代の話をすると楽しくなっています。「学生時代」当時はちょっぴり恥かしい気がした歌ですが、今思うといつまでも歌い継がれる素晴らしい歌ですね。
モノクロやセピア等々取り入れながらの語り、凄く心に響きました。

ステージさん
社会に出ていろんな人間関係に揉まれていくとこの歌の
歌詞の本当の純粋さが判るようになると思います。
時々振り返りながらも明日に向かって進みたいですね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
