スポンサーサイト


嬉しい事♪

 

先日、masayoshiさんのブログでクイズをやっていました。

 

挑戦したけど答えが判らずに諦めていたのですが

 

書き込みした人の中から抽選で当たりました♪

 

何点かの中から選べたのですが、記念になるなら残るのがいいと

 

思い、『米食いねずみ』をお願いしました。

 

そして、本日届きました。

 


 

なんともユーモラスな形をしている♪

 

由来を見ると天保の時代から作られていたようですが

 

なかなか良く出来てます。

 

今年の干支でもあるし「お金が増える」という俗信がある縁起物なので

 

大事にしたいと思います。

 

masayoshi様 ありがとうございました(^^)

 

 

ところで今朝我が家の向かい側の団地の上の空を見ていたら

 

なにやら黒いものが飛んでいました。

 

鳥にしては大きいし蛇行しながら飛んでるし・・・・

 

ひょっとしてUFO!?

 

下の写真の赤丸です。

 


 

消えたり現れたり・・・目を凝らすけど遠過ぎて判りませんでした。

 

一旦消えたけどまた現れたので取り敢えずカメラに納めました。

 

仕事から帰ってパソコンに取り込み拡大してみると・・・

 

 


 

黒い点の集合体。つまり鳥の群れですね(^^;

 

遠過ぎて一つの物体に見えていただけでした。

 

正体がわかって一安心♪(少しガッカリ)

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

米食いネズミですと!!
かわいいですねwwうらやまし・・・・w
UFOだったらおもしろかったですね←

ねずみさんなんかヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!
赤いとこにお米おくのかな???
鳥の群れもすごいですよね~~。。ある意味怖い。。。^^;

可愛いのが貰えたのですね^^
    鳥の群れ整列して飛んでいるのを見た事が有ります
      先頭さんがいるのですよね~~
        こんな状態でしたよ^^
    

毀兎さん
可愛いでしょう(^^;
面白い動きをするんですよ♪
UFOならおお事でしょうね!

アツキ ☆彡さん
赤いところにお米を入れて飾るのかも知れませんね!
やってみよう(^^)
遠くから見たら一つの何かに見えました(^^;

ちゃ子さん
なかなか愛嬌のある表情をしてます!♪
そうそう^^ 鳥の群れは先頭に合わせて動くので遠くから見ると一つに見えますね!

まさか鳥とは思いませんでした・・・正体がわかってよかったですね わからないままだとすっきりしないw ねずみさん 可愛い!!形のバランスがいいですね!!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
