スポンサーサイト


飛行船ロマン

今朝は・・・

 

寒かったぁ><

 

車も霜がびっしり!

 

 


 

さて、昨日の記事でも書いたけど今日は飛行船「ツェッペリンNT」がやって来るかな?

 

・・・と空を見上げてみる

 

 

 

 

 


 

いい空だぁ♪風もないし♪きっと飛ぶぞ!♪

 

昼から打ち合わせだったので終わってから写真を撮りに行こうと考えていた。

 

打ち合わせが終わって先ずはドルフィンポート前の公園で飛行船がやってくるのを

 

待機する事に!

 

と、車を出して何気なく空を見たら・・・・いました!!

 

あれ~~~!もう来てる!!

 

運転中だしカメラの準備もしてなかったので取り敢えず追っ駆ける事にした。

 

でもねー、飛行船って意外と速いのよ><

 

一所懸命追っ駆けたけど見えなくなってしまった。

 

行き先は七ッ島の筈なのでとにかく追う(^^;

 


 

昨日のマリンポートなら位置も判るだろうと寄ってみたら

 

なんと、もう七ッ島上空にいた。

 


 

おおーっ、いるいる♪ まだ着陸していない(^^)

 

「おいでませ~~鹿児島へ♪」

 

でも小さくしか見えない><

 

もっと近づこうと更に南下した。

 

七ッ島手前の埠頭に寄ってみる。

 

うん?ヘリ?取材かな?・・・と思っていたら違いました。

 

 


 

 

海上保安庁の訓練中だった。お疲れ様です!♪

 

なんて言ってる場合じゃない!!!!飛行船は~?

 

やっぱり小さいので更に近づいてみる。

 

 


 

あ~ぁ、ついに着陸してしまった。

 

いい絵が撮れなかったなぁ・・・・

 

しょうがないよなぁ。。。休みの日じゃないし・・・・

 

こんなに早く通過するなんて思ってもいなかったし・・・

 

どうしよう・・・仕事にも戻らないといけないし・・・ショボーン・・・・

ジャーン♪

 


 

見よ!この勇姿♪

 

実は七ッ島まで走ってしまったのだ(^^;(諦め切れなくて^^)

 

ジャーンジャーン! このカットは特大です!大きくして見て下さいネ♪

 

 


 

更に更に~~!

 

 


 

見学の人もちらほら♪携帯で写真を撮ってるご婦人もいました!

 


 

飛行船「ツェッペリンNT」はここで3月までドック入り

 

旅立ちの時にまた見送ろう。

 

やっと満足出来るカットが撮れたので気を良くして帰社の途に(^^;

 

帰り道もルンルン気分でした♪

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飛行船追跡取材?お疲れ様でしたぁ~^_^;
いや~、大きい飛行船ですよね!諦め切れずに追いかけて勇姿な写真を撮影出来て
本当に良かったですね!そして、こんな青空、今日で良かったかもしれないですね?
後で、お仕事抜けた事バレないで怒られなかったですか?夢中になって追いかけた
南十字星さんを想像してしまいました(・・*)。。oO(想像中)

到着したんですね。
お迎え?お疲れ様でした。
関東での拠点、ホンダエアーポートの近くに住んでいます。
10枚目の左に写っている建物がドッグでしょうか?
関東も含めそれぞれの係留地は風除けのようものはないので24時間体制でスタッフが付いているみたいなのでスタッフも飛行船もやっと休めるのではないでしょうか。
点検終了後には関西でのフライトがあるようなのでこっちではしばらくの間ツェッペリンNT号を見られません。
もしかしたら次に見る時には広告バナーが変わっているんですかね?

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すっご~~い。。撮影お疲れ様でした~~。。
でもいいな~~こんな近くで飛行船見れるなんて。。めちゃめちゃウラヤマシ~~。
海上保安庁の訓練みれるのもいけど、青い空に雲もなんかいいな~~^^

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 始めて見ました^^
         撮影成功おめでとうですね^^
            恋焦がれた人に有ったようなお気持でしょ^^ね
           よかったですね~~
        

懸命に追いかける様子が窺えます。 お疲れ様でした^^
ここでは決してみることが出来ない景色なので感動してます。
ここにいながらいろんな体験が出来ているみたいで嬉しいです^^
お仕事も無事終わりよかったですね。
くれぐれも運転中はお気をつけくださいね^^;

追いかける飛行船に迫力を感じますねぇ!風景も広いからスカッとしますよ。
しかし鹿児島の海沿いは南国情緒を感じますね。

おぉ、いいのが撮れましたね。天気もよかったし青空に映えてますね。
去年まで、務めてた会社が目の前だから、思い出します。追っかけて行ったww

★★よもぎさん
早めにいいカットが撮れたら格納庫までいくつもりはなかったのですが(^^;
飛行船ってホントに速いんですよ!
車では絶対に追いつきません。

ステージさん
格納庫も埋立地にあるので見つけやすいんですよ♪
お天気が良くて助かりました(^^)

REOのmamaさん
昨日は見れませんでしたか!?(^^)
早着して市内をぐるぐる回っていたようです。

あぁ~良かった(*^o^*)
やっぱり此処で見ることができました!しかも凄っい!!ありがとうございます!

Lunaさん
私も危うく見逃すところでした(^^;
打ち合わせがあと30分余計にかかっていたら
多分、見る事は出来なかったでしょう!
ホントにラッキーでした!♪

はじめまして(@^・^@)
飛行船につられてやってまいりました。

むくもドライブ中になぞ(?)の飛行物体を見つけて、まさかこの辺に飛行船が飛んでるなんて思わないのであわてて車を路肩に寄せてじっくり見ると・・・・飛行船ぢゃん(たぶん) とかなり遠くからでしたが撮影いたしました(@^・^@)  遠くだからゆっくり運行しているように見えましたが、最高速度は120km/h位だというからやっぱり早いんですねw こんなに近くで見られたなんてなんともうらやましいですね。

むくさん
訪問&コメントありがとうございます♪
飛行船、目撃されたんですね!
飛行船の場合は事前に情報を仕入れとかないと思ったように
撮るのはなかなか難しいです。
車では追いつきませんからね(^^;

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
