スポンサーサイト


スカ

今日は仕事で指宿に!

 

いい天気でした♪

 

途中で眠くなってエンジンを止めてちょっと昼寝をしたら・・

 

暑くて目が覚めました><

 

汗までかいてるし・・・喉が!

 

いか~~~~ん!

 

所用を済ませて帰り道。実は目論見が(^^;

 

飛行船「ツェッペリンNT」が来るかも~!

 

というのも事前に情報をもらっていたのだけど

 

このところの悪天候で延びていたドック入りの為のフライト。

 

昨夜チェックしたら今日の予定になっていました。

 

お天気は良くなったけど、風が心配。

 

それでも七つ島へ寄ってみる事にしました。

 

途中の道の駅「指宿」(風が強いのがわかりますか?)

 


 

う~、車まで潮の飛沫をかぶってしまった><

 

七つ島へ行ったけど機影が見当たらないので空に注意しながら

 

市内へ入り取り敢えずマリンポートへ

 

北の空を見てみるけど機影は見当たらず、仕方がないので

 

景色などを・・・・(^^;

 


 

勤務中でもあるため飛行船は断念して帰社しました。

 

ネットで確認すると今日のフライトは中止だとか。ヤッパリねぇ!

 

で、明日の予定になっています。

 

広島から鹿児島までのフライト。

 

鹿児島に16時半着陸予定なので鹿児島市上空通過は

 

3時から4時の間くらいかな。

 

風が収まれば飛ぶでしょう♪

 

鹿児島で興味のある人は空を見上げてみましょう!!

 

取り敢えず、今日は「スカ」でした。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

波と椰子の木が風の強さを語ってますね
  今日は全国的に台風並の風みたいでしたね
あしたが 楽しみですね
  喉の痛みは大丈夫ですか? 風邪に気を付けて下さいね。

指宿いいな~~行ってみたいとこです。。。
やっぱり今日は風強かったんですね~~。椰子の枝が曲がりそうですね~~。。
いいな~~見てみたいな~~。。明日は診れそうなんですか?

なんか・・・広くていいですね^^癒されます

ちゃ子さん
凄い風でしたね><
あれじゃ飛行船は無理だなー!
なんだか頭も重いのでちょっと気を付けときます(^^;

アツキ ☆彡さん
明日は予報は晴れなので風さえ収まれば見られると思いますが
あとは仕事の都合次第ですね。
なんとか都合を付けて見たいです♪

yukiwhiteさん
人工島からの眺めです♪
市内側を見ると船からの眺めと同じです(^^)

ステージさん
風が強くて体感気温は低い一日でした。
「スカ」とはハズレの事です♪
駄菓子屋のくじで紙をひいて舐めると文字が浮かんでくるのがあります。
昔は「ハズレ」ではなく「スカ」と書いてありました(^^)

海面の状態と椰子の木で、風の強さが分かります(^^ゞ
これでは飛行船は無理でしたね。きっと、飛行機だって欠航まで行かなくても、
揺れも凄かったと思います。明日は何とか時間の都合を付けて見る事が出来ると
良いですね!せっかくのお昼寝で喉痛めて、風邪ひかないで下さいね!

リングさん
居眠り運転の直前だったので思い切ってパーキングに入って
寝たのはいいのですが・・・・・まさかあんなに暑くなるとは・・・><
飛行船は何処で迎え撃とうか現在検討中です(^^;
予測と勘の世界です♪

うん!海面からしっかり風の強さがわかりますね・・(^_-)-☆
次回?の飛行船のカットを拝見できそうで楽しみにしています・・(^^♪ よろしくね!

今日もめっちゃ良い天気~~。。こっちは風もないみたいです。。
そちらはどうなんだろな~~。。見れるといいですね^^

仕事といえど、楽しみながらの一日になりましたね。
今日は、おっかけしたのでしょうか?

訪問ぁりがとうございます☆
すごくキレイな風景vvv

masayoshiさん
凄く風が強くて車外に出たら寒かったです><
飛行船は・・・・お楽しみに(^^;

アツキ ☆彡さん
今日は微風程度でしたが寒い一日でした><
飛行船は飛びましたよ♪

REOのmamaさん
それが・・・・なかなかで(^^;
あとでアップしますね!

乙宮姫華さん
訪問&コメントありがとうございます♪
最近遠出をしていないので身近な写真ばかりなんです><

え~っ\(◎o◎)/!広島発だったんですか?
見れなかった_| ̄|○∥
しょうがないですよね。今日がどんな天気だったかさっき気がついたほどですから。。。

Lunaさん
お忙しかったんですね!
広島の香りを運んできましたよ♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
