スポンサーサイト


港にて

 


 

雨がなかなか上がらずに夜霧まで出てきた昨夜の鹿児島

 

今日は午後からはやっと雨も上がって日が挿してきた♪

 

夕方、仕事で同僚を送りに港へ行った。

 

種屋久航路のトッピーも南埠頭に乗り場が変わっていた。

 


 

ちょっとお散歩して・・・

 


 

船が出払って空っぽの桟橋

 


 

 


 

雲が多くて微妙な空。

明日も曇りの予報・・・明朝の最低気温は4度だとか・・・。

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨が上がって、段々と日が射してくる感じ・・・いいですよね♪
お散歩するには素敵な桟橋ですね!
私は、やっぱり空、雲、海、木、それに夕暮れ時の写真が好きですねぇ~(*´ェ`*)ポッ
私が大好きになった椰子の木の夕景写真はもしかして、この場所のかもしれませんね?

椰子の木があって南国のイメージが伝わりますね^^
船のお別れって辛い気がします・・・誰もいない波止場った寂しげですね

リングさん
時間に余裕があればまったり出来るところです。
駐車場も1時間は無料だし(^^)
夕景には何か惹かれるものがあります♪

ちゃ子さん
この木は南国の雰囲気を出してくれますね。
昔の船出はテープが乱れ飛んだものですが
さすがに今はあまり見なくなりました。
あのテープが切れる瞬間の切なさが懐かしいです(^^;


テープが切れてってσ(゚∀゚ちゃ子)だったら無理です^^
船の別れは・・・・光景を思っただけでウルウルしてしまってます><
経験無いのにね・・・お休みなさい^^

うん・うん・・!!やはり南国の風景でとても素敵な表現ですね・・(^_-)-☆
どのカットも構図も良いです・・(^^♪

たしかにまったりとできる場所ですよね。
気候がよくなって、まったりとしたいものです。

ちゃ子さん
私は両親が奄美大島出身だったので小さい頃よく港に行きました。
島に帰る親戚を見送ったり自分も島に行ったり・・・。
その頃はテープが常識でした。
テープが切れる瞬間ちょっと指が引っ張られるんですよね。
とても切なく感じたものです。
ちゃ子さんなら号泣かも(^^;

masayoshiさん
添景としてのこの木は大好きです♪
丈が高いので構図に入りやすいし(^^;
鹿児島気象台は今日が梅の開花宣言でした。
もう市内ではアチコチで満開なのに!

REOのmamaさん
風がない日だったら冬でもいいですよね♪
体調が良くなったら気分転換に如何ですか!?
ストレス発散にいいと思いますけど(^^;
私は仕事柄出掛ける機会が多いのでストレス発散し過ぎですが・・・
チットハマジメニシゴトヲシナイト><

椰子の木がよく登場するので南国らしいなぁ って思っています
シルエットがステキですね ワタシも横浜生まれなので港 埠頭 桟橋ってすごく身近です

雨上がりでもステキな風景だと思います。   港、もう何年と見てないですwww
たくさんの鹿児島風景を魅せて頂いて、尋ねたくなりました。
是非叶えたいですね^^

ほんとに雨上がりの風景はいいですね~^^
雲がどんどん動いていくのがまたいい感じなのでしょうね。。

yukiwhiteさん
横浜はとっても素敵な港町ですね!
しかも活気があります♪
絵になるところが沢山あったなぁ。。。

★★よもぎさん
もっともっと『おいでませ光線』を出しましょうかね(^^;
いつかは是非お越し下さい!

アツキ ☆彡さん
雨上がりは気分も上昇しますね!
雲の表情も秒単位で変わります。
眺めてると結構面白いんです(^^;

港って好きです。でもこの港と私が見る港と違う点は椰子の木がある所です。近場に海があるっていいですね。

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
