スポンサーサイト


再生

せっかくの日曜日なのに雨でした・・・。

 

でも庭の木々にとって雨は大切な水分補給。

 

そういえば昨年キオビエダシャクという害中の蛾によって

 

我が家のイヌマキは葉を全て食べられ枯れてしまった。

 

気付くのが遅かったからだ。

 

また、大量発生しても困るのでいっその事切ってしまおうか

 

とも考えたのだけど、とりあえずそのままに・・・・単に忙しかっただけだが(^^;

 

そして今日気付いた。

 

新芽が出ている!!

 


 

あれだけやられてもまだ枯れていなかったわけだ!♪

 

なんと素晴らしい生命力だろう。

 

今年は絶対に害虫から守ってやろう!

 

しかし、キオビエダシャクも生きる為に必死なので可哀想ではあるな・・・。

 

 

 

さて、お天気も悪かった今日一日。

 

写真を撮る気もせず家でゴロゴロしていたのだけど

 

夕方思い立ってカメラ店へ出かけてきた。

 

目的は印刷用の用紙と額縁を探しに。

 

でも、やっぱり最初はカメラのコーナーへ(^^;

 

私のカメラの上位機種のK10Dも随分安くなっていた。

 

見てるとどんどん欲しくなるのでさっさと用紙と額を買って帰途に着いた。

 

あたりはすっかり暗くなりイルミが輝きだしていた。

 

 


 

このあと、あるところによって「テーマ写真」用の写真を撮影。

 

思い通りのイメージが撮れたのでちょっと満足(^^)

 

明日は晴れて欲しいなぁ。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近のカメラってすごく性能いいですよねw欲しいです・・w
ここはジャパネットた●たで・・・!
虫食いの経験はありますよー椿とかコスモスとかメチャやられた時期が・・・・((泣
椿はとにかくコスモスが完全に枯れたorz

毀兎さん
性能の割りに値段が安くなってますね♪
ジャパネットた●たもいいけどカメラのキタムラもいいですよ(^^)
お店でアドバイスを受けられるし!
コスモスが全滅ですかぁ。。。
害虫ってホントに怖いですね!!

自然のサイクルでそれぞれの役目が有るのでしょうけど
虫やナメクジにも困りますね><
夕暮れの イルミが暖かい^^

ちゃ子さん
確かにナメクジは・・・嫌だなぁ。。。(^^;
まだ、クリスマスのようなイルミが残ってます♪
綺麗なのでずっと続けて欲しいです!
でもここは焼肉屋さんです(^^)

大きな焼肉屋さんでしね^^
食べたくなっちゃったわぁ^^

私も写真屋さんのウィンドウに置いているレンズを眺めています。欲しいなぁ・・・・
と思いながら心を鬼にして立ち去ります。
こうして庭の木々が時期が来れば新芽を出してくれる姿は見てきて嬉しくなりますね。

ちゃ子さん
高そうなので入った事はありません><
店構えからして美味しそうですね(^^;

ステージさん
レンズだけで今持ってるカメラのボディーが買えちゃう値段ですから
諦めざるを得ませんでした><
植物の逞しさには頭の下がる思いです。
こんな自然を人間は大切にしないといけませんね♪

新芽の緑をこの時季に見られるとは思っていませんでした きれいですね!!
2枚目の写真のなにげない角度 ステキです(^ω^)

せっかくの休日、雨で残念でしたね(TmT)ウゥゥ・・・。
新芽・・・ここから先の成長も撮影されて行くのでしょうね?
私の住む所にも、カメラのキタムラと、カメラのキムラがあるのですが、
紛らわしいです(・・∂) アレ? 
欲しい物を眺めるのも、考えてみれば楽しみの一つですよね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

うふ・ふ・・私もこの年初お金が飛んで行く時期は好きなカメラ店に寄っても・・
必要最低限度品だけで・・(-_-;) ほしいレンズももう少しあと・後と我慢・がまん・・♪
樹木のたくましい生命力に負けずに私も頑張らないと・・レンズ買えな~い・・泣き!

yukiwhiteさん
今年は梅の開花といい何もかもが早い気がしますね!
植物達は着々と春の準備をしてるようです♪
今後が楽しみです!

リングさん
雨の日は写すものが少なくて・・・(というか自分のセンスが無いだけ?)
キタムラとキムラは確かに紛らわしいですね!
どちらか漢字にしてくれるといいのにね(^^;
カメラ店に行くと欲しいものだらけで・・・敗北感で帰ります(^^)

masayoshiさん
レンズの世界も奥が深そうですね♪
まだ入り口で戸惑ってる私です。
接写が出来るレンズが欲しいのですが当分先になりそうです。
でも、その前に腕を磨かなくちゃ(^^;
もっと写真の勉強もしないとなぁ。。。

雨に濡れた木々は、なんだか嬉しそうだね~~( ´艸`)ムププ
雨が降る前は、なんだかクタッとした感じ。。。
寒い夜のイルミはほんとに暖かい感じがいたします。。。

もうだめかと思っているときの新芽は、頼もしく愛おしく感じますよね。
生きたかったのでしょう。応援したくなりますね^^
雨続きですね。寒くてなかなか体調もよくなりませんが・・・

アツキ ☆彡さん
私達にとっては嫌な雨でも植物にとっては恵みの雨。
自然の恵みに感謝しないといけませんね(^^)

REOのmamaさん
葉っぱを全て食い尽くされても再生する力には感服です♪
今年は絶対守りたい!
・・・で、体調不良ですか!?
もしやと心配していたのですが・・・・。
暖かくして栄養を充分に!!
早く元気になって下さいね!

プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
