

ニュース

任期満了選挙が筋=ガソリン値下げは温暖化助長-高村外相
1月19日21時1分配信 時事通信


 高村正彦外相は19日午後、山口市内のホテルで記者会見し、次期衆院選の時期について「予測はできないが、(来年9月の衆院議員の)任期満了選挙が憲法の本道からいって筋だ」との考えを明らかにした。
 高村氏はまた、参院の主導権を野党が握っていることを念頭に「憲法では参院の解散は予定されていない。参院と内閣が対立したから衆院も解散するというのは筋違いな話」と指摘した。
 また、民主党が揮発油税の暫定税率撤廃によるガソリン値下げを掲げていることに関しては、二酸化炭素(CO2)など温室効果ガスを削減しようという世界の流れに逆行していると批判。「日本が北海道洞爺湖サミット(主要国首脳会議)を主催しようとしているとき、『ガソリン税を下げました、もっとガソリンを使いましょう』という態度でリーダーシップが取れるのか」と強調した。 
 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

そうだよね!地球温暖化が問題視されてる今の時期に

ガソリンを余計に使うなんてとんでもない事!

むしろ。税率を引き上げてもっと環境対策に税金を投入するべき!!

そうでなければ日本は世界から孤立してしまう

とでも国民に言ってもらいたいのだろうか?

我が国のトップのノーミソは大丈夫なのでしょうか???

燃料費の高騰によって製造業・運送業などいろんな分野で

コスト高に依る値上げが起こっており、それが殆ど全ての

業種に深刻な影響を与え、更なる景気の低下を招いている時に

『地球温暖化防止』が最優先ですかぁ~~~!

温暖化の影響が襲う前に国が無くなるのでは?

暫定税率を下げたからといってガソリンを無駄遣いするバカが何処にいる!?

ガソリンが安くなっても無駄遣い出来る企業も国民もそうはいない筈。

こじつけもここまで行けば立派なものですなぁ。。。

子供騙しの発言はやめてはっきり言ったらどうだろう?

「暫定税率を下げたら国が無駄遣い出来ない」と。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ぅーんこれって難しい問題です・・・
だいたい税率を下げた分の財源がどこから来るが分からないですし
この政策ってかなり意味不です。問題ありまくりな感じが
ホント何考えてるんでしょ?もっと大事な問題もあると思うのですが・・・

毀兎さん
暫定税率を下げて財源が不足するのであればそう発表すればいいとおもうのですが・・・。
環境問題云々は全くの詭弁だと思います。
ODAでのばら撒きなど国勢と照らし合わせて検討する要因は沢山あります。
年間の自殺者が3万人を超える国のやる事ではないですね。
消費税アップは最初から決定してるでしょうし・・・。
国民は黙っていろという事でしょうね。

消費税はもう随分前から上がる方向でしょ
時期を見ているだけでしょうね
どの政党がとっても変わらないですね
格差が益々ですし 若い人達にも 格差が有るのには困りますね

ちゃ子さん
消費税は最終的には25%までもって行くでしょう!
消費税率だけは世界並みになるようです。福祉面は世界で最低になるでしょうが・・・。
私は茶番劇を繰り返すだけの政治には興味ありません。
各政党も政権を握ることが最終目標のようですし(小沢氏の発言から)
ただ上の記事を見てあまりにも情けない発言だと思っただけです。
今の日本は民主主義の皮をかぶった社会主義になりつつあります。
それを思い知るのは今の若い世代でしょう。
ま、その前に国が一回破綻すると思いますが・・・。

「日本は民主主義の皮をかぶった社会主義」ホントにそうですね。ロシアやトルコやアルゼンチン・ドイツの歴史を見ても、国が破綻状態に追い込まれる様になるスピードはあっという間です。今の日本の状況を見ていると怖いです。私独り身ならまだしも子供達の将来が不安でたまりません。

ステージさん
今の政治を続ける限り国の破綻は避けられないと思います。
既に海外投資家達が日本から手を引き始めてるようですし・・・。
その原因は無策な政府の姿勢とそれに甘んじてる企業と国民にあるようです。
年金問題はその兆候です。
外国からの信頼が無くなるのは当たり前だと思います。
「どうにもならない」のではなく「どうにもしない」というのが現状のような
気がしてなりません。
学生運動さえ起こらなくなった国ですから・・・。

このニュースはネットで知りました。このような問題を、いったいどれくらいの
人達が本当に考えているのかと、今この場で思ってしまうと同時に、
自分の無知さと無関心さが恥かしくなりました。

リングさん
無関心は政府の思う壺ですね。
彼らは国民に口を出して欲しくないと思っているでしょう。
それにしても日本人は大人しくなりました。
年金問題の時も暴動もデモも無かったのですから・・・。
外国人から見ると年金問題よりもそれが不思議だったようです。

そうですよね。。日本人は、なんにも言いません。。σ(・・=)もその一人です。。
遺伝子が引き継がれているんでしょうかね。。お上にたてつくと打ち首という・・・・。
でも、そんな状況をほんとは変えていかないと、政治自体もかわらないのでしょうね。

国民の総意から離れてしまったらもはや政治とは言えませんね。
それを助長した責任は国民にもあります。
あまりに政治に対して無頓着過ぎます。
変えられなければ自滅するだけです!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
