スポンサーサイト


思い出の水平線

今日は今年初めてお隣の県へ

 

勿論、仕事。

 

高速から見る朝日の綺麗な事!

朝霧の中で真っ赤に輝いていた。

燃えている天体だと実感した。

 

 


仕事の合間に海へ出てみた

 

 
太平洋はとても穏やかだった。
おまけに今日は暖かくて頬に当たる潮風も
気持ちがいいくらいだ

 
以前来た時にいた海鳥達にもまた会えた。

 
輝く波の上を気持ち良さそうに飛んでいる

 
時間など関係なさそうだ

 
丸い石ころが無造作に砂に並ぶ

 
打ち上げられた流木は遠い過去を思い出しているのだろうか

 
時はあっと言う間に過ぎてこの海に別れを告げる
また来ると鳥達に約束して

 
帰り道では朝と同じ光景が・・・
真っ赤な夕日だった


 

                                 +++++想い出+++++

 

                      あの日確かに君はそこに居た

                      その横には戸惑う僕の姿が

 

                      あの時どんな話をしたのかはさすがに覚えていない

                      ただ、青い空と青い海の境界線の無い太平洋の景色は

                      今でもこの目に焼き付いている

 

                      あれから三十数年・・・・

                      もう君はおばぁちゃんになってるかも知れない

                      それでも僕の想いは変わらない

                      あの日の海を忘れない限り・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

海はいいですね 私もよく慰められました 青い海と空の間で

yukiwhiteさん
太平洋は一番好きです!♪
荒々しさと優しさとを両方もっていますし、その上明るさがあります。

う、海鳥多い・・・・すずめの群れを思い出しますorz
単体で見たら可愛いのに群れて一斉に飛び立つとビビる・・・・
なんか全然関係ないことでごめんなさいm(_ _)m

毀兎さん
一番気味悪いのはカラスの大群ですね><
すずめも大群なのであまりに多過ぎると気味悪いです。
海鳥は脅かさない限り一斉には飛び立たないのでまだましかな?(^^;

視線と添えた言葉がステキです・・・

まるで春の海ですね。
日差しが柔らかで反射する光りが優しくて、包み込んでくれそうな穏やかさに暖かい気持ちになりました。

きらきらと あの日の姿 留む波

確かに海は不思議に惹かれるなにか?を内包していますね・・(^^♪
私も好きで良く、近くの日本海を撮りますが・・この時期雪もなく絵柄的に・・(-_-;)
どのカットも素敵ですが・・私的には4葉目にひかれました・・(^_-)-☆

私の場所からは憧れる景色です。実際にその場に立つと気持ちいいでしょうね。石ころと流木の写真は目線が低く特に惹かれました。

わ~、私も昨日、海に行って写真撮ってきましたが、ヘタクソです。
南十字星さんの写真見たら、ヘタクソ加減が恥ずかしくてアップするの
迷っちゃいますぅ~"o(-_-;*) ウゥム…

時間忘れて居たい場所ですね、暖かいし・・・
いろんな思い出に浸りそうですね^^;  あの頃私も若たった^^v

Lunaさん
穏やかな海でした。
このまま春になってしまいそうな気がしたくらいですが
今夜はお天気が崩れて寒さも戻って来るそうです><

masayoshiさん
日本海の海はまた違った雰囲気がありますよね。
4枚目というと海鳥の写真ですね。
人もいない海岸なのでくつろいでいるようです♪

ステージさん
海から遠い所にお住まいですか?
私のところも外洋まではちょっと距離があります。
海辺でカメラを低くするのは勇気が要りますね(^^;
でも、結構面白い絵になると思います。

リングさん
写真は楽しめばいいし、あくまでも自己満足の世界ですから~(^^;
気にせずバンバン撮ってバンバンアップしましょう!

★★よもぎさん
帰るのが惜しくなるくらいの景色でした。
そうそう^^誰でも青春があったんですよね♪


なんだか、海を見ながら、キャッキャッと遊んでる無邪気なころを思い出しました。
追っかけこもしたし、水をかけあったり、石ころ・貝殻集めたり・・・
このお写真、今度お借りします。
今、具合が悪いので、調子のいいときにまたムービーにしてみたいのですが・・・

REOのmamaさん
具合が悪いって・・・・風邪ですか!?
大丈夫ですか??
無理をせずに大事になさって下さいね!
写真はいつでもどうぞ♪

海って本当に色んな顔を見せてくれますね

その時 一羽のかもめが飛んだ  あなたを今でも好きですなんて~~行ったり
来たりの繰り返しかもめが飛んだ♪~~ちょっと思い出してます
こんな歌を~~

ちゃ子さん
その歌もヒットしましたね♪
私はワイルド・ワンズの『思い出の渚』を思い出しました。
ちょっと世代が古いですねぇ~><
君を見つけたこの渚に一人佇み思い出す・・・・ってところかな(^^;

はじめまして○┓ペコ
海はほんとにいいですね~~。。時間を忘れてぼ~~っとしてしまいそうです。。

アツキ ☆彡さん
この景色に波の音・・・帰りたくなくなるぐらいです(^^;

なんだか波の音が聞こえてきそうです。。。
石ころの写真がめっちゃ気に入って、何度でも見にきちゃいます。。。

アツキ ☆彡さん
ありがとうございます♪
本当は貝殻を撮りたかったのですが・・・ありませんでした><
荒波に揉まれた石ころは丸くなる・・・人間もそうでありたいですね!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすが南十字星さん。。。
良い事おっしゃる~~( ´艸`)ムププ
σ(・_・)も丸くなっていきたいです^^

アツキ ☆彡さん
尖って生きるよりどうせなら丸く生きた方がいいですね♪

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! コレをコラボにしたの(*´▽`)(´▽`*)ネー ♪
海はいいよねぇ:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・ 
つらい事とかぜーんぶ持って行ってくれる・・・(´▽`) ホッ

芽衣0414さん
何もせずにただ浜辺に座って海を見ながらぼぉーっと
潮風に吹かれるだけでも癒しになります♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
