

タイトルなし

ビジネスダイアリーにあった相田みつおさんの言葉

 

 

 


 

説明不要の判りやすくて・・・でも深い言葉だ。

 

「どんなに避けようとしてもどうしても通らなければならぬ道」

 

問題はその見極めが難しい事だなぁ。

 

++++++++相田みつお著『しあわせはいつも』より++++++

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

ワタシもこの詩 大好きです
初めて聞いた時 涙が出ました

yukiwhiteさん
とても心に響く言葉ですね。
苦境に立った時に思い出したいものです!

「 はい! 」 そう言いたくなります^^;
神様はその人に出来ない試練を与えてないって言います。
どんなに苦しくても試されているんだと思うと頑張れるんです。
頑張った時の達成感、自分で褒めたくなります^^
涙も出ます、愚痴言いますけどね・・・^^;;

★★よもぎさん
苦しい時や辛い時にこの言葉を聞くと元気が出るでしょう♪
涙や愚痴が出そうになった時こそ気持ちの切り替えが大事ですね!

意味が深ぃー!難しい・・・・・
相田みつをsの詩ってなんか不思議です

毀兎さん
この言葉覚えておいて下さいね♪
いつか毀兎さんが大人になった時に必要になる日が来ると思います。
人生は分かれ道の選択の連続ですから(^^;

うん!・・独特の文体と書体ですね・・(^_-)-☆ 参考にしないと・・( ..)φメモメモ

自分の樹を育てるのは自分の心次第。根っこを強くしなきゃ。
そのための肥やしをあちこちからいただいて・・・

masayoshiさん
言葉は難しくないけど深いですね♪

REOのmamaさん
根が深くないと大木も倒れてしまいますからねぇ!
ホントにそう・・・・・本人の心掛けしだいですね♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
