スポンサーサイト


春の使者

今日は初出勤には勿体無いくらいのいいお天気でした♪

 

午前中の仕事を早めに切り上げたので

 

自宅に一旦帰る事に・・・

 

 


 

商店街の万国旗(^^;

懐かしいですね!最近見なくなりました。

小さい頃は街に行けば必ず見かけた。

その時は意味なんて知らなかったけど

いろんな国旗を見て楽しんだものだ。

 

さて、家に帰ってうだうだしてると外から『チュンチュン』と泣き声が

 

すずめが来たかと思って窓の外を見ると・・・・

 

 


 

判りますか!?(^^)

 

判りませんねぇ・・・これでは

 

写真を撮ろうと車までカメラを取りに行ってる間に

 

居なくなってしまった><

 

また来るかもとカメラを手元に置いて再びうだうだとしてると

 

『チュンチュン』♪

 

来た来た(^^)

 

今度は違う木に

 

 


 

そう!メジロです!

 

いい色してますね♪

 

まさしく春の使者です(^^)/

 

カメラをパシャパシャやってると驚いたのか

 

 


 

木の実を食べに来たのか・・・

 

いくらでもあるので沢山来て欲しいな(^^;

 

 


 

その横では花の蕾が今にも開きそう♪

 

咲いたらアップしますね(^^)

 


 

さて、仕事は明日からが本番!!

 

春の使者も来てくれた事だし

 

気合を入れて頑張りまっす!!!オウッ!♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぉおーメジロですかww
愛らしいですね(ノ∀`*)

毀兎さん
やっぱ、すずめよりはこっちの方が愛らしいなぁ♪
色も綺麗だし!!
でも、すずめも良く見ると可愛いんですけどね(^^)

メジロ上手く撮れてますね。私もメジロは色・目・泣き声が好きです。梅や桜に合う鳥ですね。
私が子供の頃はアドバルーンやチンドンやに誘われるように歩いたものでした。あの時、町は活気と言うか何か花があった気がします。

可愛い!!よく撮れましたね!!ワタシ メジロって可愛いから大好きなんです!!

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!感激
うちはアパートなのでなかなかこんな情景を見たことがありません。今から、冬本番なのに、なんのそのって感じですね。暖かさが伝わってきますね。

ステージさん
メジロも動きが速くて撮るのは大変ですね。
ウグイス程ではなくても結構警戒心が強くてすぐどっか行っちゃいました。
チンドン屋・・・懐かしいデスねぇ♪
今や商店街は何処も寂びれて行く一方で切ないものがあります。

yukiwhiteさん
可愛いし綺麗ですね♪
色が春っぽくて好きです(^^;

REOのmamaさん
鳥のさえずりだけでも春が来た♪って感じがします(^^)
今度はどんな鳥が来るか楽しみです!

商店街も昔の賑わいを失いつつありますよね~ 寂しい気がします。
メジロを一枚目の写真で目を見開いて探してしまいました^^;;
ホントに春を感じますね。 出掛けたくなりますo(*^▽^*)o~♪

★★よもぎさん
で、見つかりましたか!?(^^;
真ん中ので木の枝に隠れてますが目が見える筈です♪

masayoshiさん
自分の部屋の目の前ですからね♪
こんな嬉しい事はありません!

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! メジロヽ(。・∀・)ノダァー  カワエェ(*´ω`*)ポッ
コショッ( ?ノェ?)メジロは群れで行動するんで あちこちにいるはずですよw
蜂蜜水とかカキとか置いてあげると 喜んで啄ばみにきますよ

芽衣0414さん
みかんを置こうかと思ったけど・・・そうかぁ・・・柿でもいいんだ!
今度置いてみます♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
