スポンサーサイト


桜島冠雪

年に数回しか見られない雪を抱いた桜島

 

新年早々から見られるとはついている♪

 

ちと車を走らせて撮ってきました

 

パジャマ姿のままで(^^;

 

 


 

寒い筈だよなぁ。。。。

 

 


 

近郊の吉野にも雪が見えた。

 

 


 

山沿いへのお出掛けは止めた方が無難なようだ!

 

お天気さえ良ければ海を見に行きたいんだけどなぁ。。。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パジャマwww
雪すごいですねー(゜д゜)ポカーン

あけまして!・・おめでとうございます・・m(__)m
☆とても綺麗な冠雪風景で迫力満点ですね・・(^_-)-☆
♯当地も昨日から本格的な雪で・・本日の撮影は途中で断念しました・・(-_-;)

masayoshiさん
桜島の冠雪風景は年に数回しか見られません。
しかも活火山のせいかすぐ融けます(^^;
これで噴煙が上がっていればいい絵になるんですが・・・。
雪の日など寒い時はカメラの温度管理も難しいですね。
出来るだけ外気温と合わせる為にケースの蓋を開けたりしてますが
それでいいのかどうか・・・?

明けましておめでとう御座います
  雪でしたか^^素敵な風景です  新しい息吹を感じました^^

ちゃ子さん
あけましておめでとうございます♪
一年の始まりが雪景色ってのも乙なものですね(^^)
明日は晴れそう♪写真撮りに出掛けようかなぁ。。

年に数回ですか~ 新年早々ステキな贈り物でしたね^^
明日はどんな贈り物を天から貰えるんでしょうか、楽しみですね^^
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
私も明日はステキな時間を過ごして来ます^^

★★よもぎさん
行き先もまだ決めてません><
もう少し天候が回復してくれたらGoodなのですが(^^;
よもぎさんも明日はいい事があるみたいですね♪
楽しんで来て下さいねー(^^)

吉野もそうだったんですね。
外出して、初冠雪見たから、絶対に南十字星さんは撮ってると思って楽しみにしてました。寒いけど、冬らしい光景に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

REOのmamaさん
寒い日が続きますねー><
雪をかぶった桜島ってとてもいい姿をしてますよね♪

うむ!・・・??
>出来るだけ外気温と合わせる為にケースの蓋を開けたりしてますが ・・・

☆私のつたない知識ではむしろ途中でケ-ス蓋をあける事は逆効果で錆びを呼ぶ
 事があると聞きましたが・・(-_-;) 一度・・識者に書かないと・・( ..)φメモメモ

masayoshiさん
そうなんですかぁ。。。知りませんでした><
錆は大敵ですもんね!
皆さんどうしてらっしゃるんでしょう?

鹿児島市内に雪が降ったのですね。 珍しいですね。
霧島などの山手や川内などでしたら、分かりますが。

計画通り、砂風呂にいかなくてよかったです。

週末の旅人さん
いらっしゃいませ♪
降ったのは山沿いで市街地の方はまったく積もりませんでした。
チェーン規制も殆ど無かったようです。
砂蒸風呂はあったまるでしょうね!
実は入った事がありません><

桜島に雪が積もるなんて思っても見ませんでしたよ。
暖かいイメージがあったもんで。
そうでもないんでしょうか?
良いもの見せてもらいました♪

さとちん^^さん
霧島は冬場にはよく雪が積もるのですが桜島は少ないですね。
火口の直下にはマグマがあるのに不思議な感じです。
でも、雪をかぶった桜島はやはり綺麗だと思います♪

 ( ゚∀゚):;*.':;ガハァッ!!  パジャマってオイオイ・・ (;´д`)ノ カゼひきますよ^^;
大丈夫なのかなぁ・・・・

芽衣0414さん
移動は車だし撮ったらとっとと車へ(^^;
だから、大丈夫です♪
見てた人はビックリしただろうなぁ。。。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
