

大掃除

今日は大掃除

 

本当は今日で掃除と片付けは全部済ませるつもりだったけど・・・

 

日頃、家で箒なんて握った事が無いくらいなので簡単に終わる訳はなく

 

無理するのを止めて明日まで持ち越す事にした

 

朝から荒れ模様の天気で風も強い

 

しかし、一念発起してガラス戸の外側の掃除をしようと外に出たら

 

雲が切れて青空が顔をのぞかせた♪

 

 


 

庭の木のの蕾も来春の開花の準備は万端のようである

 

人間も頑張らなくちゃね(^^;

 

 


 

玄関先の花たちも寒風にも負けずに咲き誇っている!

 


 

で、北風の強い中ガラスの清掃も何とか終わり♪

 

部屋の片付けは明日に持ち越して自分の部屋の照明の取替えの準備

 

電器店で手頃なものをゲットし急いで帰宅

 

電気店は買い物客でごった返していた

 

ついでにカメラ電池が充電能力が落ちてるので

 

新しい電池もゲット!♪

 

(最近は電池切れが早くなっていたからなぁ)

 

帰ったら鍋が待っていたので美味しく頂いてから電器の取り付け

 

10分程で完了(^^)

 

最近の器具って良く出来ている!

 

工具も要らないし・・・。

 

新しい照明はさすがに明るい!♪

 

付け終わったところで息子の誕生日のお祝い

 

今年でついに20歳になった。

 

未成年はあと一人

 

こいつまで社会人にしたら取り合えず一安心なのだが・・・。

 


 

なんだかんだで忙しい一日も終わった

 

新年まで残すところあと一日

 

今更慌てても同じなので明日はゆっくりと片付けでもしよう

 

 

 

 


コメントの投稿

非公開コメント

寒い中お疲れ様です^^
私も窓拭きしました、適当に^^; 
窓から運気が入ってきますからキレイにしておいた方がいいらしいですよ^^
残り、明日頑張らなくっちゃ・・・家は終わることができるでしょうか?^^;;
長男さん、お誕生日おめでとうございます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

★★よもぎさん
そうですかぁ。。。運気が入ってくるんですね♪
出て行かなければいいけど(^^;
でも、綺麗にすると本当に気持ちいいですね(^^)
いつか息子たちと酒を酌み交わす日が楽しみです♪
頑張らなくちゃ!!

私も、掃除や料理の準備等でてんてこ舞いです。今日も、くじいた足を引きずりながらがんばらなきゃ。
子供さん、20歳かぁ。一緒に酒飲めますね。

お疲れサマーw
自分の家の掃除は・・・微妙におわった・・・orz
誕生日オメデトーございます!w

REOのmamaさん
ちょっと疲れたのでペースダウンします(^^;
一緒に飲める歳にはなったのですが、私がお酒飲まないもんなぁ・・・
でも、そのうち一緒に飲める機会が来ると思います。
その時は美味しい酒が飲みたいな♪

毀兎さん
ちゃんとお手伝いしましたか?(^^)
20歳になったらもう大人の仲間入り!
親から見るとまだまだ子供なんですけどね(^^;

あ、それで最後にケーキなんだぁww
20歳かぁwww(´▽`)はぁぁ・・♪ いいなぁww
晩酌相手できて良かったネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

芽衣0414さん
それがねー、晩酌はしないんですよ。
息子も下戸だし・・・・。
ちょっと寂しいな(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
