スポンサーサイト


うん!(^^)

会社で仕事納めをして雨模様の為薄暗くなったいつもの帰り道

 

横断歩道前で車の流れが途切れるのを待つ親子連れ

 

ルームミラーで後ろを見ると後続車が車間距離も取らずに接近している

 

しかし、交通状況に拠るが横断歩道前で横断を待つ歩行者が

 

いる場合は止まるのがドライバーの義務!

 

後続車に構わず停止

 

親子連れは頭を下げてから渡り始めた

 

そこまでは良くある事

 

渡ってる間に煙草に火を付けふーとふかす

 

その時、渡り終えた子供達が振り返り

 

『ありがとうございました』と頭を下げた。

 

別に当たり前の事だし、お礼を言ってもらう為に止まったのではないが

 

なんだか嬉しくなってしまった

 

当然の権利のような顔をして渡ったりわざとのようにゆっくり渡る人も多い

 

これはやはりお母さんのしつけによるものだろう

 

きっといい人間に育つに違いないと

 

口元を綻ばせながらの帰り道となった

 


 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
   良い光景ですね 
 
     
     お互い気持がいいですしね 皆が優しい気持でいれば事故も少なくなるはず      ですね^^人生ゆったりが良いです^^

こんばんは♪
やっぱ気持ちいいですよね♪
止まって譲ってもほんの1分程度ですから(^^)
挨拶の出来る子が少なくなる中でしっかりと声に出して
お礼を言える子供さんを見ると何故だかホッとします♪

ゆとりを持って運転するのが大事ですねww
挨拶とか当たり前のことが当たり前じゃなくなってきてますもんねー・・・・
きっといい大人になるんだろうなぁw

そうそう(^^)ゆとりってとっても大切♪
そしてキビキビ走る事も大切!
要はメリハリなんですよね(^^)

うん・うん・・とても心温まりますね・・(^_-)-☆ 

譲り合い・・・ココロに余裕・・・ 
ドライバーのマナーはいろいろありますが、自然と出来る行動はいいですよね。
なにを期待するわけではないのですが、ありがとうの気持ちを見たときは嬉しいものです。


masayoshiさん
殺伐とした現代ですが心掛け次第で良くなると思います♪

★★よもぎさん
素直に感謝の気持ちを表す事は大切ですよね。
期待して無くても嬉しくなります♪

見ず知らずの人との間で、その人の人間性を垣間見ること多いですね。
人が見てるから・・・とか、そういう損得なしの思いやりでこの世がいっぱいになれば・・・

REOのmamaさん
そうですね。心がこもっていたら気持ちは伝わると思います♪
それと、声に出すって事も大切ですね(^^)

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 普段何気ないコトでそうやって・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト って
されちゃうと ほんにメッチャうれしいですよね(⌒-⌒)ニコニコ...

芽衣0414さん
気持ちを表すって大事な事ですよね♪
それにしても気持ちのいい子供達でした!
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
