

真昼の月

夜空に輝く月もいいけが昼間の月も

 

淡い光を放ちそれはそれで綺麗だと思う。

 

 


 

冬は空気が澄んで視程が遠くなる

 

今日は月も模様までよく見えた。

 

望遠一杯で撮ってみたけど手持ちじゃなかなかだなぁ。。。

 

シャッター速度は高めのほうが模様まで撮れる。

 

1/1000~1/2000秒でもこの通り

 

上は1/1000秒で下は1/2000秒

 

早くし過ぎて感度があがり変な色になった><

 

 


 

 


 

 


コメントの投稿

非公開コメント

素敵です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・昼間の月は幻想的で好す。
カメラにはまっちゃうと、どんどんいいカメラが欲しくなりますよね^^

クレーターまで撮れたので満足です♪
昼間の月はほとんど見向きもされませんね!
でも夜の月と同じ月なんですよね(^^;

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー キレイww
画質が良くなってる?
月から一度地球を見て見たいなぁ・・・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

お月様みるのが 好きで毎日夜空を見ます
でも最近は夕方って言うか4時頃にお月様が綺麗って思ってみます
昼の太陽と夜のお月様のドンタッチね

芽衣0414さん
画質が良くなったのではなく、空気が澄んでいたのでしょう♪
距離があると間の空気も重要な課題ですね(^^;
月から地球を見ると間違いなく大感動でしょう!!♪

ちゃ子さん
明け方の月もいいですよ♪
真っ赤な月も見た事あります!!
なるほどドンタッチですかぁ。。。。(^^)


おお・・!素敵ですね・・これほど拡大したカットは久し振りに拝見しました・・(^_-)-☆
お上手ですね・・♪

masayoshiさん
もっといい望遠レンズがあれば・・・と思いますが高くて><
このくらい撮れれば満足です♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
