スポンサーサイト


鳩が

会社の駐車場に鳩が落ちていた。

 

頭のあたりから血を流して死んでいた。

 

よく見ると足にリングがある。

 

これは飼ってる鳩だろうと思い寄ってくる猫を遠ざけて(鳥インフルエンザが怖いので)

 

リングの文字を確認した。

 

NIPPON 2007 ○○○○○○・・・と番号がある。

 

早速事務員さんにネットで調べて貰ったら

 

伝書鳩協会に登録されている鳩だった。

 

息絶えた旨をメールして、埋葬してあげた。

 

 


 

山口県の登録の鳩

 

はるばる飛んで来たんだなぁ。。。。

 

安らかに眠って下さい・・・・・・合掌。

 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳩にこんなリングがついてるのって初めて見ました。
はるばる来たのに残念ですね。でも、南十字星に発見されたのが救いですね。

青いリングは伝書鳩で白いリングがレース鳩だそうです。
伝書鳩協会のHPに番号のリストがあるので
番号から登録の県と所有者が判ります。
可哀想でしたが仕方が無いですね><

ほへーそんな番号がついてるのか・・・
こないだ歩道に鶏が・・・
伝書鳩sご苦労様

あら・・・どうしたんでしょうね~
落ちた場所といい、南十字星さんに気づいてもらいよかったと思います。
最後までちゃんとやってもらえて・・・
人柄ですね、素晴らしいと思います。  お疲れ様でした。

毀兎さん
人間の為に働く鳩・・・本当にご苦労様ですよね!

★★よもぎさん
見つけてしまった以上放っとけないです(^^;
飼い主にも協会から報告が行くでしょうから鳩にも
安心して成仏して欲しいですね。

なんて優しい南十字星さんなのでしょう
ウルウルしてしましました
鳩さんも キット安らかに成仏できた事でしょう
☆になってきらめいていますよ
いいお話を拝見できました(*^▽^*)ありがとう 御座いました

ちゃ子さん
鳩は平和の象徴ですから大事にしたいですね。
死んでしまったものはしょうがないですが人間の為に
働く鳩ですから可哀想だったです。

(/・_・\)アチャ-・・ きっと天敵にでも追われて コッチまで飛んできたのかナァ・・・
でも、 ちゃんと埋葬してもらえて 鳩さんよかったね(´▽`) ホッ

・・・し、白い・・・・・・・((え、そこ?
安らかに逝ってくださいね・・・・・・・・鳩さん

そうですね・・私も伝書鳩を過去飼っていましたが・・放鳥するとだいたい・・数羽
は鳶等に襲われ帰らない事が良くありました・・(-_-;) 素晴らしい事をされましたね!

芽衣0414さん
死因はわからないのですが取り敢えず埋葬しました。
何かあったのは間違いないと思います。

瞬乃さん
天国に行けるといいですね(^^;
祈るしかありません。

masayoshiさん
鳩が生き延びるのも大変な時代なんでしょうね!
飼い主も消息がわかれば納得すると思います。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
