スポンサーサイト


歩く・・・

車に乗っていると歩く事を忘れる

 

歩くとは景色の中に溶け込む事だ

 

車から見る景色と違って心の中に入ってくる

 

小学校の頃、学校の帰り道

 

道端の色んな物を目にした

 

ただの草さえ新鮮だった

 

久し振りに川沿いの道を歩いて

 

そんな事をふと思い出した

 

風は冷たくなったけどもっと歩いてみよう

 

もっと何かを思い出すかも知れない

 

 

 

 


 

歩かないと見えない景色が確かにある

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんですよね。
小学生の頃、下校時に友達と歩きながら、木の実を見つけたり、虫を見つけたりするのが楽しかった記憶があります。今、子供たちは、安心して外を歩けないので不憫です。時をゆっくり感じることで違う世界もあるのにね・・・

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン ゆっくり散策してみるのもたまにはいいです♪
車からでは 見えないものが たくさん見えますよww

REOのmamaさん
思い出しますね♪私達の頃はゲームもなくて遊びも素朴でした。
登下校の道も遊びの世界でした。

芽衣0414さん
いつも車で走りながら景色を探してました><
歩く事を忘れてました。
いい運動にもなるのにね!

歩いていると、「あれっ?」って感じで新しいお店を発見することがあります。
カフェだと嬉しくてつい入っちゃうことも。。。
今は車を持っていないのでひたすら歩く派の私です。

そうかもしれないです><;忙しさにかまけてついすぐ車にのってしまう・・・
ときには歩いてみるのも違う景色がいっぱい見えて来ていいのかも。。。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
