

歩け

あなたが無駄に過ごした『今日』は誰かがあれほど生きたいと願った『明日』・・・

 

たしかそんな言葉をネットで見たなぁ。。。。

 

有意義に過ごしたいと思いながらも終わってみれば

 

『何をしたのかな?』と思う毎日

 

あるマラソンの選手の話しでこんなのがあったように記憶している。

 

「走っていてきつくなったらゴールではなくて少し先までもう少し頑張ろうと考える。

 

そこで走るのを止めればいいのだからせめてそこまで頑張ろうと走る。

 

そこまでたどり着いたら、そのもう少し先まで走ろうと考える。

 

そしてそれを繰り返していたらいつの間にかゴールまで走ってしまう。」

 

そんな生き方も間違いでは無いと思う。

 

 

 

 

 

 



コメントの投稿

非公開コメント

その言葉のにたようなの見たことありますよー
夕日がきれいだーww

今、そんな状況かも~~~
もう少し、と、自分に言い聞かせながら・・・

少しづつ少しづつ前に進めばいいんですよね(^^)

昨日よりも今日は少し前進、今日より明日も少し前進。
それでもいいのだと思います。
自分を鞭打つのも時には苦痛でしかなくなりますね。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
