スポンサーサイト


雪化粧

随分と久し振りの更新です。

寒いですね。風も強くて寒さが一段と身に凍みます。

桜島も2度目の雪化粧。

今日は他の山沿いでも積雪がありました。

IMGP6549-1.jpg

IMGP6560-1.jpg

空を見ると冬の空・・・・。

IMGP6543-1.jpg

暫くは寒い日が続きそうですがくれぐれもご自愛を。

長く更新していませんでしたが、その間色んな事がありました。

娘は再び仕事で遠方へ行きました。

今度は神奈川です。

早出・残業が多くて大変なようですが元気で頑張っています。

自分も仕事の事で大きな岐路に立っています。

その為にブログをお休みしてしまいました。

写真も殆ど撮っていません。

落ち着いたら写真もブログも再開出来ると思います。


IMGP6438-1.jpg



今日は少し嬉しい事がありました。

ずっと探していた歌、映画『パピヨン』のテーマ曲の歌です。

本当はアンディ・ウィリアムズの歌が好きなのですが

ユーチューブにはアップされていないようです。

『Free as the wind』

(風のように自由に~) ※音量に注意して下さい



歌詞がいいですね。

身に沁みます。
スポンサーサイト

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お久しぶりです。何とも落ち着かない激動の世の中、それぞれにいろんな出来事がこれからも起こって来るのだと感じています。
娘さんは今度はこちらの方へ再度の旅立ちですか。神奈川のどちらへ?若いうちのいろんな経験は必ず人生の肥やしになると思います。同じ娘を持つ父親として付いて行ってあげたいほど心配かと思いますが、こうした積み重ねで独り立ち出来る大人へと成長していくのでしょうね。。

お久しぶりです。

南十字星さん
お元気でしたかぁ♪
娘さん神奈川の方へ行かれたのですね!!
我が家の娘も東京で頑張っていますよ☆
とっても心配ですが温かく見守りたいと思います。
家族は離れていても
ハートは繋がっていますから(*´ ェ`)(´ェ`*)ネー~ v-344
寒くなりますね・・・・
南十字星さんも体に気をつけて頑張ってくださいね。

お久し振りです^^

桜島の雪化粧^^ 
冬の便りと共に~姿を見せてくれて嬉しいです♪
ここは心機一転 次に向かって新たな道が開けるよう祈っています^^
娘さんも 新天地で頑張ってるようで~来年は きっといい年になりますよ~(*^ー^*) 
南十字星さんも 体調に気をつけて~~♪ パピヨンのテーマ いい曲ですね~

こんにちは!

お久しぶりです!
色々とたいへんだったんですね。。娘さんも遠くに行かれて
南十字星さんも お寂しいですね。
 それと 人生の岐路に立たれておられるという事で
決断なさるのもたいへんでしょうが 頑張ってくださいね!
 

No title

お久しぶりです。
桜島の雪景色、とても美しいお姿・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
今年は暖冬だわと喜んでいたものの一気に寒波が押し寄せ
この数日、寒い日々を過ごしております。
仕事の方もこの厳しい世相、わが家も冷たく寒い嵐の日々です(>_<)
娘さんも神奈川へと旅立たれましたか。
娘も息子も子供を持つ親にとっては、親離れの成長は嬉しくもあり、
その反面、寂しさが募るばかり・・・
まだまだ子離れができずにいるみたいです^^;;
南十字星さんも大きな岐路に立っているご様子・・・・・
お互いまだまだ風のように自由に~とはいきませんが
何とかこの嵐を乗り越えてまいりたいものです。
健康な体があってこそ!! どうぞ体、ご自愛下さいね。

No title

南十字星さん、こんばんは。
寒そうですね。九州も関東と同じ寒さなんですね。
不思議なことが・・・
実は私も先日「パピヨン」の歌を思い出していたところでした。
この歌大好きなんです。
私はエンゲルベルト・フンパーディンクも好きです。
アンディ・ウィリアムズもいいですよね。
こんな偶然があるなんて驚いてます。見つけてくださってありがとうございます。
懐かしく聞かせていただきました^^
お仕事も大変そうですね。あまりご無理はなさらないように
お体をご自愛下さいね。私も冬眠しながらゆっくりと・・・^^

No title

お久しぶりです。
しばらくお見かけしなかったので、どうなさっているかと心配していました。
お嬢様、神奈川ですか。
子供たちが旅立つのは成長の証… 嬉しくも有りますが、淋しいですよね。
まして、お嬢様となれば、お淋しさも一入でしょうね。
心中お察しします。

ご自身もお忙しいのですね。
南十字星さんのお写真の大ファンなので、
お仕事落ち着かれたら、ぜひぜひ!また素敵な写真見せてくださいね。
寒さも一段と厳しい毎日。お身体に気を付けて。
ご自愛くださいませ。

こんばんは

南十字星さん こんばんは。
桜島も2度目の雪化粧ですか一度TVで拝見しました。
いまは色々と大変でしょうが頑張ってくださいね。
落ち着いたら・・・待ってます。

こんばんは!

南十字星さん 今年一年 訪問ありがとうございました(●^o^●)
来年も鹿児島の写真 たくさん撮って見せてくださいね。。
でも 無理をなさらず ぼちぼちがいいですかね~☆
来年も 寄らせて頂きます~よいお年をお迎えくださいませ!!

ステージさん

こんばんは
日本の前途は多難なようですね。
変わるための苦しみならいいのですが・・・。
娘もそろそろいい歳なのでそちらの方も頑張って欲しいのですが
当人はまだまだその気は無いようで(^^;

まりもさん

こんばんは
子供が遠く離れるとやはり心配ですね。
それに寂しいものがあります。
本人は結構一人暮らしをエンジョイしたりして(^^;

寒くなったり暖かさが戻ったりと不穏な気候ですが
まりもさんもお体には充分お気を付けて。

沙羅朋さん

こんばんは

桜島の雪化粧を見ると寒さが一段と厳しく感じられます。
でも雪を纏った桜島はやはり綺麗だと思います。
来年はいい年にしたいですね。
その為にも頑張らないと(^^)

比呂さん

こんばんは

本当に人生いろんな事が起きるものですね。
プラスにするかマイナスにするかは本人次第。
頑張ります。

かさぶらんかさん

こんばんは

今度の不況は意外と長引いていますね。
特に建築関係は深刻なようです。
若ければ新しい道も選択肢に入るのですが
この歳ではなかなか難しいものがあります。
とにかく頑張るしかありませんが、いい方向へもって行きたいです。
お互いに頑張りましょう!

ほのかさん

こんばんは

鹿児島も結構寒さが厳しいです><
映画『パピヨン』のテーマソングですね。
とても好きな曲の一つで探ししていましたが、曲名が判らずに
なかなか見つかりませんでした。
アンディ・ウィリアムズの方も見つけて聞いてみましたが
どうやら、私の頭に残っていたのはエンゲルベルト・フンパーディンクの歌のようです(^^;
いい歌ですね。
歌詞に思わずジーンと来ました。
寒い日が続くのでくれぐれもご自愛を・・・。

> 南十字星さん、こんばんは。
> 寒そうですね。九州も関東と同じ寒さなんですね。
> 不思議なことが・・・
> 実は私も先日「パピヨン」の歌を思い出していたところでした。
> この歌大好きなんです。
> 私はエンゲルベルト・フンパーディンクも好きです。
> アンディ・ウィリアムズもいいですよね。
> こんな偶然があるなんて驚いてます。見つけてくださってありがとうございます。
> 懐かしく聞かせていただきました^^
> お仕事も大変そうですね。あまりご無理はなさらないように
> お体をご自愛下さいね。私も冬眠しながらゆっくりと・・・^^

月兎姫さん

こんばんは

本当にお久し振りですね。
ご訪問ありがとうございます。
娘は元気でやっているようなので取りあえず一安心です。

最近は気分が乗らずに殆ど写真を撮っていません。
やはり精神的な面がかなり影響するようです。
来年はどんどん撮れたらいいなと思います。
その時はまた見て下さいね。

> お久しぶりです。
> しばらくお見かけしなかったので、どうなさっているかと心配していました。
> お嬢様、神奈川ですか。
> 子供たちが旅立つのは成長の証… 嬉しくも有りますが、淋しいですよね。
> まして、お嬢様となれば、お淋しさも一入でしょうね。
> 心中お察しします。
>
> ご自身もお忙しいのですね。
> 南十字星さんのお写真の大ファンなので、
> お仕事落ち着かれたら、ぜひぜひ!また素敵な写真見せてくださいね。
> 寒さも一段と厳しい毎日。お身体に気を付けて。
> ご自愛くださいませ。

nature.ttさん

こんばんは

平地での積雪はまだありませんがさすがに冬ですね。
かなりの寒さに震え上がっています(^^;
早く落ち着いて楽しく写真撮りに出掛けたいです。
そちらも寒いのでしょうね。
お体、ご自愛下さいませ。

比呂さん

こんばんは

こちらこそありがとうございました^^
お仕事に頑張っていらっしゃる比呂さんのお姿には
いつも励まされております。
来年もひとつ宜しくお願いします♪
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
