スポンサーサイト


新年早々・・

パソコンが不調になってしまいました。

2日の日にネットを見ていたら急に表示がクラシック表示に切り替わったので

原因も考えずに画面のプロパティで元に戻そうとしたのですが・・・・

画面が真っ黒になりアイコンは見えるのですが文字がぜんぜん見えなくなりました。

動作はちゃんとするようなのですが文字が見えないと何も出来ません。

設定を元に戻そうとするのですがマウスのポインタが見えるだけで何処をクリックしてるのやら

全然解らずに設定を戻すのを諦めました><

どうせお正月休みなので以前使っていたHDDをメインに戻して再インストールする事を決意!

アプリケーションや設定などをそれまで使っていた状態に戻すのに3日までかかってしまいました。

(というのも完全再インストールの前に『復元』に挑戦したいた為)

やっとキリキリ動くようになりました(^^)

しかし、これが正月休みで助かりました。

平日ならとてもそんな暇はありません。

データも無事確保出来たのでまた暇がある時にゆっくり整理したいと思います。

(・・・といいながらいつも放ったらかしてそのうち面倒くさくなりそのまま・・・ーoー)

てな訳で写真撮り散策はお預け。

まぁ、お天気も悪くてお出かけには・・・だったので良しとしましょう(^^;

去年の3日にはこんな写真を撮って遊んでいたのに・・・

IMGP9028-3.jpg


HOME

世界環境デーにちなんで作られた映画。

YOUTUBEでアップされています。

英語版ですが全編空撮の絶景には胸を打たれます。

高画質なのでフルスクリーン表示の方が臨場感があります。

お暇な時にどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=jqxENMKaeCU
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね^^;

パソコンの不調・・・・予期せぬ出来事!
何とか動かす事が出来て良かったです ファイルも無事で^^
私だったら全く無知なので完全にお手上げです^^;

ご紹介の映像 素晴しいですね~圧巻です!
魅入ってしまいました 長いので途中まで観ました^^
また続きをゆっくり楽しみます 有難うございます^^♪

No title

南十字星さん、あけましておめでとうございます。
パソコン大変でしたね。
私は機械音痴ですので、パソコンも詳しくなく
トラブルのが一番怖いです(~_~;)

時間の使い方が波に乗るまでスローペースのブログですが^^
今年もどうぞよろしくお願い致します。

遅くなりましたが・・

明けましておめでとうございます!
パソコンが調子悪いと私なんか もうあたふたしてしまいます(^^ゞ
直ってよかったですね~(^_^)v それにしてもお正月は屋久島もお天気が悪く 帰りの トッピーも大荒れの中なんとか出航したので帰れました!桜島に雪が積もっていい写真が撮れましたね(^_^)v
今年も南十字星さんの写真 楽しみにしていますね。。
今年もよろしくお願いいたします(●^o^●)

No title

すっかり御無沙汰をしております。
私も年末に突然パソコンのアイコンが動かず、画面は真っ暗
年が明けやっと修理に来て頂きましたが、データーも全て全滅(>_<)
昨日新しいパソコンが届き、やっと訪問することができました。

8年ぶりに替わったパソコン、また初心者状態で戸惑い
当分慣れるまで時間がかかりそうです^^;

一番驚いたのが、下手な私の写真も綺麗に見えるほど
画像が鮮明で綺麗になっている事でした。

今年もこのご時世に大きく振り回されそうですが
何とか踏ん張って参りたいと思っています。

今年も何とぞ、よろしくお願い致します。

沙羅朋 さん

こんにちは
パソコンでの作業が多くなると不調になった時は
本当に困ってしまいます。
本体よりもデータの紛失がダメージが大きいですね。
写真データが無事だったのでほっとしています。

HOMEの映像は素晴らしいですね。
何度見ても溜息がでます。

ほのかさん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

私もあまり詳しい方ではないのですが
何とか復旧出来ました♪

お仕事の時間が変わって大変なご様子ですが頑張って下さいね。

かさぶらんかさん

こんにちは
パソコンが急に不調になると本当に困ります。
それだけ依存度が高くなってきているのでしょうね。
データが全滅だったのは痛いですね!
でも、新しいパソコン・・いいですね^^
OSは7かなぁ。
年々進化していくパソコンには驚かされますね。
本年も宜しくお願い致します♪
> すっかり御無沙汰をしております。
> 私も年末に突然パソコンのアイコンが動かず、画面は真っ暗
> 年が明けやっと修理に来て頂きましたが、データーも全て全滅(>_<)
> 昨日新しいパソコンが届き、やっと訪問することができました。
>
> 8年ぶりに替わったパソコン、また初心者状態で戸惑い
> 当分慣れるまで時間がかかりそうです^^;
>
> 一番驚いたのが、下手な私の写真も綺麗に見えるほど
> 画像が鮮明で綺麗になっている事でした。
>
> 今年もこのご時世に大きく振り回されそうですが
> 何とか踏ん張って参りたいと思っています。
>
> 今年も何とぞ、よろしくお願い致します。

比呂さん

明けましておめでとうございます。
年が明けてからスッキリしないお天気が続きますね。
トッピーは海が荒れると乗り心地は最悪ですよね。
私なんか酔った事があります。
桜島の雪は見れましたが、平地での積雪はまだないですね。
やはり、温暖化の影響なのでしょうか?
まぁ、降らない方が助かるのは事実なのですが・・・。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
