スポンサーサイト


出張①

年が明けてからずっと愚図ついたお天気で

気が滅入ってしまいました。

IMGP6588-1.jpg


そんな時、出張の予定が入りました。

昨年行った宮古島です。

寒い日が続いていたので大喜び^^

8日、鹿児島市内から鹿児島空港までは空港バスで40分程。

正月休みが終わった直後のせいかバスもガラガラです。

市内は曇り空でしたが、空港は少し青空が見えていました。

IMGP6589-1.jpg

飛行機に乗ると下に見える島々を撮るのが楽しみなのですが

あいにく曇り空、雲の絨毯です。

IMGP6591-1.jpg

那覇で乗り継いで島に着いたのは2時10分。

レンタカー会社が迎えに来ていました。

雨が降っています><

前回は空港から仕事先まで歩いたのですが、沖縄で聞いたら天候は

雨だというので今回はレンタカーを借りる事にし予約を入れておいたのでした。

24時間で2500円(ガソリン満タン返し)免責をつけて500円アップ。

かなり安いと思う。

しかも、車はきれいなマツダのディンゴ(しかもナビ付き)

なんだか申し訳なく思ってしまった。

空港で契約書にサインして早速現場へ直行。

ちゃちゃっと打合せを済ませて宿に入りました。

宿は『宿ゆらり』というペンション。

と言っても民宿に近い感じですが一泊2500円(2食付き)と格安。

食べた後は食器は自分で洗わないといけないのですが・・・・。

部屋は和室の8帖くらい。

隅っこにテレビ(しかも17型くらい)がポツンとあるだけ。

お風呂は共同でシャワーのみ。

宮古の民宿はシャワーのみが多いです。

湯船につかる習慣がないらしい。

確かに暖かくて暖房も必要ないぐらいですが

やはり湯に浸らないとなんとなく入った気がしないのは私だけ?

一応浴槽はあるのでお湯をためて入ってやろうかと思いましたが

栓が鎖ごとありませんでした><

夕食はサンマの塩焼き。

助かりました。(南洋系の魚はどうも苦手なので・・・)

毛布と薄い上布団でしたが寒くもなく夜中は汗までかくほどで

・・・といいつつも旅の疲れで深い眠りに入ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

久し振りの出張 ですね~♪
レンタカー利用するといいですね~ 安いです^^
湯船に浸かりたい気持ち 分かりますよ~
郷に入っては郷に従え・・・・カナ^^;
冬なのにやはり宮古島は暖かでしたか^^

沙羅朋さん

こんばんは♪
レンタカー、安いですよね!
鹿児島だと半日で5000円ぐらい。
燃料代も1000円以下で済みました。
一泊2食付レンタカー付きで6500円です♪
長年の癖はなかなか抜けないものですね。
やはり、湯船に浸かりたいです^^
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
