スポンサーサイト


出張②

いつもより早く寝たのに明け方一度目が覚めて二度寝したせいか

目が覚めたら七時半(@@)

ベランダに出るといい天気です!

IMGP6594-1.jpg

朝食に降りると昨夜はいなかったオーナーがいらっしゃったので

工事の為の宿泊で職人がお世話になっている御礼を言って暫く雑談。

(昨年からお世話になっているのにオーナーに会ったのは初めてです)

チェックアウト後、現場へ行き最終確認を済ませて10時。

飛行機のチェックインまで時間があるし、今回はレンタカーなので

ちょっと遊びに行く事にしました。

まずは来間大橋に向かいます。

30分ほどで到着。

橋は渡らず手前の公園に入りました。

駐車場にはハイビスカスが咲いています。

IMGP6596-1.jpg

その先に海と橋が見えます♪

IMGP6597-1.jpg

砂浜に転がっている石は殆どが珊瑚。

IMGP6609-1.jpg

それにしても素敵な色の海です。

IMGP6607-1.jpg


橋の全長は1600m余り。

橋の上から見る海も綺麗なのですが時間の余裕がないので今回はパス。

IMGP6610-1.jpg

さて次に目指すのは日本百景にも選ばれている東平安名崎。

車の少ない道路をナビを頼りに走ります。

お天気が良くて車の中は暑いほどで少しだけエアコンを入れました。

IMGP6614-1.jpg


道路の横に実の付いた街路樹が立っています。

IMGP6612-1.jpg

来間大橋から30分程で到着。

駐車場には大型観光バスが2台止まっていました。

18年ほど前に来た時は観光客は殆どいなかったのですが

映画かドラマのロケをやっていて女優の高橋恵子さんを見る事が出来ました。

顔立ちがはっきりしていて遠くからでも判るほど綺麗な方でした。

今回、出迎えてくれたのは・・・鳥さん。

IMGP6624-1.jpg

「なんだ、おめぇ!」

・・・と言うような目で見ていました。

しかし、本当に景色は最高です。

IMGP6628-1.jpg

遠くの環礁で波が立っています。

IMGP6629-1.jpg

続く・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

出張で宮古島とは羨ましい~
まさに南国!
海の色も空の色も違いますね。

月兎姫さん

こんにちは♪
宮古島となると出張でもない限りなかなか行けません。
この時期でも暖かいのはさすがに日本の南端ですね^^

No title

今ハイビスカスが咲いていて
さすが南国 冬という事を忘れますね~
海と空 綺麗な景色 素晴しいです♪

可愛い鳥はジョウビタキの♀みたいですね~




沙羅朋さん

殆どが常緑樹で枯れ木がないので夏も冬も景色が変わりませんね。
変わるのはキビ畑の色ぐらいかな?
ジョウビタキの雌ですかね^^
近づいたら逃げられました><
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
