スポンサーサイト


出張③

やはり南の島は海の色が違うように思います。

IMGP6630-1.jpg

時間があればのんびり海を見ていたくなります。

IMGP6635-1.jpg

灯台にも200円の入場料で登れるのですがこれも今回は時間の余裕がないので

諦めました。

IMGP6639-1.jpg


上からは突き出た岬の様子が良くわかると思うのですが。

IMGP6647-1.jpg

さて、時間もないので空港へ向かいます。

道路わきは殆どがサトウキビ畑。

黒砂糖の原料になります。

IMGP6666-1.jpg

目の前を収穫したサトウキビを満載したトラックが精糖工場へ向かって走っています。

IMGP6661-1.jpg

空港ではブーゲンビリアが満開。

IMGP6669-1.jpg

IMGP6677-1.jpg

IMGP6671-1.jpg

那覇で乗り継ぎの間の時間を利用して別の打合せを済ませ

鹿児島行きの飛行機に乗り込んだのですが・・・・

何という事か座席を間違えてしまいました><

シート番号を書いた切符もちゃんと貰っていながら。

やはり・・・ちとばかり・・・・ボケて来ているのか・・・・

かなり・・・ショック。

でもシートが右側窓席だった事もあり時間が遅くて少し暗かったものの

雪をかぶった屋久島を見る事が出来ました。

予想通り!♪

IMGP6699-1.jpg

鹿児島上空に差しかかる頃はすっかり日も暮れて鹿児島市街の夜景も

久し振りに上空から見る事が出来ました。

これもとても綺麗なのですが、手持ちではブレやすいのと

着陸前の電子機器の電源オフの決まりで撮る事は出来ません。

空港から高速バスで市内に向かい家に帰り着いたのは8時前でした。

鹿児島に帰って最初の印象は・・・

『寒いっ!』でした(^^)

いいなぁ宮古島は暖かくて・・・・。

勿論、その分夏の暑さは半端じゃないし

台風も気圧が低い時に通るので風の強さも桁違いですが^^。

でも、久々に撮りまくりました♪

ストレス解消にはなりますね。

それではおやすみなさい~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮崎の海の色もいつも南国だ~と思いながら拝見していましたが、
やっぱり宮古島はもう一色南国ですね(笑)
仕事とはいえ、宮古島でリフレッシュ出来たみたいでよかったですね。^^
私も、久しぶりに南十字星さんらしい素敵な写真を拝見させていただいて、
一緒に旅行に行ったような気分でリフレッシュさせていただきました。

月兎姫さん

仕事なのでプライベートな時間が少ないのが残念ですが
それでも青い海と青い空を堪能出来ました。
もっと上手く撮りたかったのですが
時間に追われて写すだけで精一杯でした。

No title

暖かいところ、いいですね。
海の色も空の色もすごくきれいです。
脳内だけは南国気分。
惜しむらくは、こちらが今日暖かければ
もっとすんなり感動できたかも。
こちらは風がとても冷たかったので、
体が冷え切ってしまって、
ストーブにくっついているところでして;
お仕事でも綺麗な景色を見て
リフレッシュできてうらやましいです。

No title

こんばんは。
出張記事楽しく読ませていただきました。宮古島は私と家内の憧れの地なんですよ。「将来いつか行けるといいね。」と二人で言ってます。
海も風景の鮮やかなコントラストも憧れ裏切る事無い素晴らしい海ですね。
記事を載せていただいてありがとうございました^^

こんばんは!

雪を被った屋久島の山が見えたんですね(*^^)v なんだか私までうれしくなりました★ 屋久島の山は北海道と同じくらいの気温なんですよね.。麓の町には雪は殆ど積もった事はないのに。。。
写真で見せてくださってありがとうございました!
宮古島も綺麗な所ですね。。いい写真が撮れてよかったです!

こんにちは

お久しぶりです(*^_^*)
お元気ですか?思わず「うわ~」って言ってしまうような写真の数々
一気に癒されました
鹿児島が寒いと感じましたか?(^◇^)ふふ

クルル閉鎖後 UPを始めますね
今年もよろしくお願いします!

風吹さん

こんばんは
風が強いと寒さも一段と凍みますよね。
出張とはいえ南の島は最高です^^
暖房の要らない気候って本当に羨ましい。
帰ってからはストーブにひっつき虫です(^^;

ステージさん

こんばんは
宮古島や石垣島は東京あたりから遊びに来て
そのまま住み着いてしまった人達も多い島です。
海の色と空の青さと雄大な夕焼けは絶品ですね。
是非一度は訪れて頂きたい所です。

比呂さん

こんばんは
鹿児島で搭乗手続きをした時、那覇から鹿児島がF席だったので
『やった♪』と思いました。
屋久島の左側を飛ぶので右側の席から山々を眺める事が出来るからです。
今回は那覇17:00発で時間が遅かったのが残念でしたが
それでも雪をかぶった屋久島を上空から確認できました♪

yuki さん

お久し振りです。
こちらこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。
行きはよいよい帰りは・・・ですね(^^;
寒さが一段と応えます。
クルルももう少しですね。

こんばんは

南十字星さん こんばんは。
お~素晴らしい写真が沢山 南の島へ出張とは羨ましいです。
出張1~3・・拝見しました。宮古島の青い空と海とても綺麗です。

一泊2500円とレンタカーも安いのですね・・どうしてと思ってしまいます。
私が数年前に会社の旅行でグアム島へ行きましたがその時の景色に似ている様な・・・

できれば出張ではなく奥さんと2人で行けたら最高なんでしょうがね。
素敵な写真を眺めていたら私も行きたい気分になりましたよ~。 

No title

サトウキビ畑 ブーゲンビリアの真っ赤な花
本当に写真で見ると 冬ではないですね~♪

これでは帰ってきたら寒さを一層強く感じてしまうでしょうね^^;

久し振りに南十字星さんの写真を見せて頂き嬉しかったです(*^ー^*)ノ

nature.ttさん

こんばんは
グアム島の方が緯度はずっと低いですが風景は似ていますね。
植物が似ているのかも・・・。
仕事でなければ夏に訪れたいところです。
都会からも大勢の観光客が来て賑わいます。
2~3日ゆっくり出来たら楽しいでしょうね!

沙羅朋さん

時間が少なくてゆっくり撮れなかったのが本当に残念です。
でもドライブが出来ただけでも幸せです^^
こんなに撮ったのは久し振りでした。
腕が景色に負けてしまいましたが・・(^^;
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
