スポンサーサイト


今日も

朝、目が覚めたら昨日に続いて銀世界・・・。

IMGP6759-1.jpg

昨日の夕方は融けていた塀の上の雪は15cmほど積もっている。

車庫の屋根も重そう・・・。

IMGP6763-1.jpg

本当に鹿児島の景色かいな><

IMGP6766-1.jpg

暫くすると雲が切れてきて、雪が融けだしたので

通る予定の坂道の状況偵察に徒歩でテクテク。

何とか走れそうなので出掛けた。

IMGP6770-1.jpg

白い雪と青空ってなんだか似合う・・・。

市街地から外れたところはまだまだ雪が残っている。

IMGP6772-1.jpg

寒いなぁ。。。と思いながらふと見上げると隣の畑に植えてある

梅の木に小さな花が・・・。

『春の足音』だなぁ^^

ちょっぴり嬉しくなってしまった。

IMGP6781-1.jpg

明日には雪は融けてなくなるだろうから

いろいろ撮ってみた。

IMGP6795-2.jpg


夕方には市街地はだいぶ融けていたけど家から見る桜島は

下の方まで冠雪していた。

IMGP6802-1.jpg

花達も驚いている事だろう。

IMGP6807-1.jpg

冬物語

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわぁ~~ 積もりましたね~@@
凄いなぁ~! すっかり雪国の景色になって~
降る雪も二日に渡ると積雪の量も記録的ですね~!
ゆきだるまを作りたくなります^^
そうそう 凍結してたら運転が出来ませんね~^^;
梅の花を見つけて嬉しくなっちゃいます^^
桜島 これほどの冠雪には本当に吃驚しますね~
梅の下のブルーのフォト 好きです^^
どういう撮り方をされましたか~?

No title

そちらは凄い積雪だったんですねぇ~(@_@;)
子供の頃は、当たり前の銀世界も温暖化の影響でか
雪が本当に珍しいものとなり、寒さも忘れて庭に出てました(*´艸`)ププ
寒さの中でも美しい花姿を目にし、癒された日々でした。

沙羅朋さん

とても鹿児島とは思えない光景です。
大抵は一日で融けるのですが・・・。
近所の子が雪だるまを作っていました^^
梅の花がもう咲いているのには驚きました。
ブルーのフォトは、軒から下がった雪を裏から
空をバックに撮りコントラストを少し強くして
ブルーを少しだけ強調しました(^^;

かさぶらんかさん

本当に凄い雪でした(@@)
私も子供の頃は雪だるまを作ったりした記憶があります。
でも、ここ数年積もらなかったのですっかり忘れていました。
久々の雪はちょっと楽しいものがありますね^^
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
