スポンサーサイト


お客様

今日は雲ひとつないいいお天気。

空がとても高く感じた。

元旦がこんな天気だったら良かったのになぁ。。。

IMGP6867-1.jpg


・・・と、裏庭を見たら・・・

IMGP6866-1.jpg

寒いはずだ(--)

隣の屋根から落ちてきた雪なので固められて融けにくいのだろう。

その為に壊れた花壇もそのまま(まだ落ちてくるかも知れないから)

ミカンが腐っていたので捨てるのももったいないと思い

沙羅朋さんやかさぶらんかさんの真似をして庭の木に挿してみた。

メジロが来るかなぁ。。。

小一時間ほどして外を見るとメジロが何やらチョロチョロしている。

IMGP6868-1.jpg

来た来た♪

そしてこちらを警戒しながらミカンのところへ

IMGP6921-1.jpg

すっからかんになるまで遊んでは食べを繰り返していた。

IMGP6880-1.jpg


可愛いなぁ(^^)

もう一個は明日のお楽しみだ!
昨日は用事でイオンまで行ったのですが

鹿児島のイオンは海辺にあるので用事の後

堤防まで行って海を見てきた。

家を出る時は風が冷たくて震え上がるくらいだったのに

堤防に上がると風は吹いていたけど冷たく感じなかった。

むしろ、心地よいぐらい。

海辺って暖かいんだなぁ。。。。

IMGP6854-1.jpg

IMGP6855-1.jpg

TUNAMI

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

南十字星さん こんばんは。
メジロちゃん可愛いですね みかんを食べに・・いいな~
私も同じ事を何度かしたのですが来るのは違う鳥ばかりです。
そういえば以前パンを木に刺したところ・・・
すずめが多く寄ってきて大変でしたよ・・(笑)

海の写真も綺麗ですね~
私も久しぶりに海を眺めに行こうと思っているんですよ・・・

こんにちは^^

本当に綺麗な空ですね~^^
花壇が屋根から落ちてきた雪で壊れたのですか!
凄い力は働くのですね~@@

ふふっ メジロがやって来ましたね~~(笑)
これから楽しみになりますよ~♪
可愛くて仕様がありません^^
そのうちウグイスもやって来るかも知れませんよ~ ぐふっ

広い海っていいね~
私も見たくなって 今日出かけてみましたよ^^♪

No title

こんばんは~(^.^)
まぁ~ステキなレンガの花壇がこんなに壊れてしまっては、
奥さまが嘆くのも当然だわぁ~
それもお隣さんの屋根の雪が落ちてなら尚の事~
ご近所つきあいを考えると苦情も言えないし・・・・・
ストレスためない為にも愚痴は家族に~クスクス(´艸`o)゚

ようやく我が家のおミカンにもメジロちゃん達が
やって来るようになりました♪
かわいい声が耳に入るたびにPCに向かっていても仕事が手に付かず^^;
もう可愛くって仕方がない~(*^ー^*)ニコニコ 
決算申告が終わったら、家以外からの海も撮りに出かけたいと思ってます♪
なかなか実行ならずですが・・・・・^^;

メジロ

庭のあるお家が羨ましい マンションではできません 
昨日は近くの島に渡って潮風を力一杯浴びてきました

今日は一寸風邪気味 情けない年にはかないません
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
