スポンサーサイト


こんばんわ

すっかり、ご無沙汰してしまった事をお詫び致します。

皆様はお元気で年の瀬を迎えられておられる事と思います。

私にとって今年一年は本当に大変な一年でした。

というか・・・いまだに大変な状況は続いている訳ですが

とにかく、一年の締めくくりです。

今日は大掃除でもするつもりでしたが

朝、起きたらご覧のような大雪!

IMGP9133-1.jpg

積雪は10cmぐらいで近年では稀な大雪。しかも一日中降り続けました。

たイヤチェーンを準備していなかったので出掛ける事も出来ません。

IMGP9140-1.jpg


お昼の買出しは徒歩でした。

夕方4時過ぎには暗くなり始め、5時半ごろは真っ暗。

IMGP9157-1.jpg

積雪は17cm。

夜には街の灯りに照らされてオレンジ色に・・・。

結構明るくて懐中電灯が無くても歩けるぐらいです。

IMGP9185-1.jpg

現在の積雪量は車庫の屋根で30cmを超えました。

鹿児島の12月の積雪量としては観測が始まって以来の積雪量だそうです。

私の記憶する限りでもこんな大雪は見た事がありません。

多分明日の朝は40cmぐらい積もっているでしょう。

明日も午前中はお出掛けは無理なようです。

せっかくの監禁状態?なので明日は前年の反省と一年の抱負について

ゆっくりと考察してみようと思います。

また、すっかりご無沙汰してしまった方々のブログにもご挨拶に

伺いたいと思いますので宜しくお願い致します。

初日の出は・・・・無理かな・・・・。

今年一年有難う御座いました。

来年も宜しくお願い致します。

それでは皆様、『良いお年を!』

IMGP9130-1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(^.^)

そちらは凄い積雪だったのですね
こちらも数cmではありますが年の瀬に積雪があったのは
久しぶりの事でした
昨年10月に仕事復帰、不況の厳しい現状の中で
必ず雪解けがやって来ると信じ、希望し頑張っております

今年もステキなフォトを楽しみにしております(^-^)にこっ♪

かさぶらんかさん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
大変な年越しになりましたがお元気でしょうか?
昨年は仕事の方は散々でしたが今年は少しでもよくなって欲しいものですね。
山も一回しか行けなかったので、今年は沢山登りたいです。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
