スポンサーサイト


お詫びとご報告

お久し振りで御座います。

随分長い事、更新を休んでしまいました。

年明け早々から仕事の不調や家庭の事でも色々あって

更新する気力を失っていました。

趣味の写真も撮る気力も暇も無く・・・。

まぁ、書けない時は無理に書かずに気持ちが書ける状態の時に

書けばいいのかなと思っていましたが・・・


実は検査入院して8月の26日に退院でした。

始まりは5月3日。

娘が彼氏を連れて帰って来るというので

放置状態の我が家も少しは綺麗にしなければと

浴室のタイルのヒビを埋めて、トイレの便器を掃除して

玄関の門の横の塀を塗装していたところ

突然、腹部に痛みを感じ「解離性大動脈瘤」持ちの私は

病気の進行の危険を感じすぐに作業を中止して家の中に

入り、深呼吸をしたりして様子をみてみました。

症状は中々収まらず胸の方も痛くなってきたので

ついに、カミさんに連絡を取り相談。

仕事から直ぐに帰って来ると言うので家で待つ事に。

十数分で帰って来たカミさんが救急車を呼び3度目の救急搬送(><)

その後、意識がなくなり気が付いた時はICUのベッドの上。

帰って来た娘と次男には会えましたが娘の彼氏には会えず終い。

申し訳ない事をしてしまいました・・・。

原因は多臓器不全。

後でカミさんに聞いた話ですが、かなり危なかったようで

点滴と透析でなんとか凌いだようです。

一般病棟に上がってから暫くして夜中に腹部に強い痛みを感じ

先生に診てもらったところ、胆のうが怪しいという事で

切開手術になりました。

結局、胆のうの大部分が腐っているという事で摘出しました。

再び、一般病棟に移り退院出来たのは6月11日。

長い入院生活になってしまいました。

多臓器不全を起こした理由は大動脈解離の進行に拠る

血液循環不良だったみたいで、下行大動脈の解離が進み

径が7センチになっている為手術適用範囲に入っていました。

紹介状を戴いて専門病院で再診察。

やはり、手術の必要有りとの事で検査入院となった次第です。

今回のドタバタでは身内を始め沢山の方々に迷惑を掛けてしまいました。

また、近いうちに手術となればブログの更新もままならない(今でも最悪の状態ですが・・・)

と思います。

そんなこんなで、写真の方も休止状態。

最近、全然撮っていません><


病院の廊下から携帯で撮った風景
P1010011.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお立ち寄り下さってありがとうございます。
大きなご病気をされてらしたのですね。
またこれからも手術なさるのでしょうか。
どうぞお大事になさってくださいませ。

Re: No title

ご訪問とコメント有難う御座います。
大きな手術が2回あります。
上手くいけばいいのですが・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久し振りです
コメントを頂いたので窺いましたら
そんな大変なことになっていたとは露知らず・・・;;
大病されて本当にお辛いことでしたね
お見舞い申し上げます
危なかったところ救われて ご家族もホッとされたでしょう
これからの手術の成功とご回復心よりお祈りしています
お元気になったらまたブログを楽しみましょう~
お待ちしています~(*^ー^*)ノ
近況を知らせてくださり有難うございましたm(_ _)m

Re: No title

こんばんは
有り難いお言葉を戴いて恐縮です。
リスクの多い手術なのでちょっと二の足を踏んでいます。
でも、恐れていても仕方がないので運を天に任せて
みるしかありません。
元気になったらまた山に行ったりして
たくさんの風景を撮りたいです(^^)

Re: おはようございます。

こんばんは
比呂さんも大変な思いをされたのですね。
早期発見出来て本当に良かったと思います。
私も大学病院で再び手術です。
しかも、2回に分けて・・・。
でも、頑張ります。

Re: No title

こんばんは~
コメント有難う御座います。
今回の病気は本当にキツかったです。
それでも、生き延びたので手術も頑張らないとと
思っていますが、どうなる事やら・・・。
早く良くなって山に行きたい^^。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
