スポンサーサイト


望遠鏡

検査入院している時、あまりに暇なので作った雑誌の付録の望遠鏡。

構造・原理はニュートンが作った反射式望遠鏡と同じ。

P1010013.jpg


実用には厳しいけれど浪漫は満点。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です

こんばんは。
手作りの望遠鏡素晴らしいです。確かにロマン満点だと思います。

事情は何も知りませんでしたが大変な思いをなされた様ですね。何はともあれ御無事で良かったです。まだまだ油断禁物だと思いますのでどうぞお大事になさって下さい。 

No title

雑誌の付録に素敵なものがついてるんですね~♪
これで星空を楽しめるといいですね~(*^ー^*)ノ

Re: ご無沙汰です

こんにちは
望遠鏡を組み立てた事で再び天文熱が・・・(^^;
今回の病気では命ある事の有り難さをしみじみと感じました。
先の手術も頑張りたいと思います。

Re: No title

こんにちは
さすがに付録ですからとても実用にはなりませんが
月ぐらいは見えそうです^^
しかし、考え出したニュートンって凄いですね。

No title

こんにちは(^.^)
近頃の付録はどちらが付録かしらと思えるほど
いいものがついてますよね~♪
以前、他のお友達もカメラを作ってUPしていらっしゃいました
入院生活の男性はひとりで時間を過ごすのがお上手よね!
私や母の入院の時は、お見舞いの品を持ち寄っての
おしゃべりタイムが多かったかなぁ~(*≧m≦*)プププw

Re: No title

こんばんは
組立の付録は暇つぶしにはもってこいですが
一気に作ってしまったのでその後また暇に・・・><
あとはお風呂が何よりの楽しみでした。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
