スポンサーサイト


秋の気配

IMGP0048-1.jpg


台風は紀伊半島を中心にして大変な被害を
もたらしたようで、お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りしますと共に被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます。
また、行方不明の方々の一日も早い発見を祈ります。

IMGP0043-1.jpg


昨夜から今朝にかけて急に涼しくなりました。
昨夜は寒いほどで久し振りに掛け布団にくるまって寝ていました。

昼間の暑さも日差しの強さとは裏腹になんとなく涼しさを感じます。
これも台風の通り過ぎた影響なのでしょうか?

IMGP0051-1.jpg


ところで煙草が増税の対象になっているようですね。
私は今回倒れてから吸っておりませんし、今後も吸う気はありません。
煙草が嫌いになって止めたと言うより、家族に申し訳がなくて・・・。
それでも一箱700円前後とは驚きました。
愛煙家の方々にとってはこの不景気の中益々厳しい事態だと思います。
取りやすいところから取るという安易な姿勢にはなんとなく違和感を感じます。
増税ラッシュのさきがけになるのでしょう。
これを機会に止める方が増えればそれはそれでいい事だと思います。
健康の為にも吸わないに越したことはありませんから^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝晩涼しくなりましたね~
台風の被害は記録的です!
犠牲者も被害地域も深刻で
土砂ダムの二次被害もこの先心配ですね(><)
健康第一に考えたらタバコは害です
止められて良かったです(^_^)v

こんばんは

東北(仙台港~福島県南相馬市)を見てきた自分から言わせてもらうと、この増税は震災復興に本当に使われるのか?と疑いたいです。

現地には津波で破壊された消防団の消防車や打ち上げられた漁船がそのままなんです。

結果を見せてからの増税なら納得できるのですが…。


リンクを張らせて頂きました。宜しくお願いします。
<(_ _)>

Re: No title

こんばんは
昨夜も寒い位で掛け布団を秋用に替えました。
今夜はそれほどでもないようです^^
天然ダム湖が2つも決壊の恐れがあるようで
本当に心配な事ですね。
それにしても九州の台風災害が少なくなったのは
有り難い事なのですがやはり異常気象なのでしょうかねぇ・・・。

Re: こんばんは

こんばんは~
復興の全体像も見えてないのに先ず財源確保なのですから
増税自体が目的なのでしょう。
一度上げてしまえば復興が終わってもそのまま継続になるでしょう。
ガソリンの揮発油税がそうでしたから。
国民は黙って納税するだけ、しかしここ九州も不景気のあおりで
廃業する企業も続出しています。
ビジョン無き増税は国を滅ぼしかねません。

リンクの件有難う御座います。
私の方も勝手にリンクしてしまいました。
申し訳ありません(^^)
今後とも宜しくお願い申し上げます。
プロフィール

南十字星

Author:南十字星
管理人の南十字星です。

休日はカメラを片手に山歩きを楽しんでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
